2010-01-01から1年間の記事一覧

原点回帰?

いやはやお久しぶりです。最近はすっかりじゃにおた生活が忙しくてそっちにかかりっきりでした。が、昨日ははるばる高知まで荻原規子さんの講演会に行ってきました。 荻原さんのブログを読んでいて11月と12月?に講演会があることを知り、ぜひとも行きたい!…

梨木香歩作品ばっかり

本業のほうがひまでひまでしゃーないので、本を読みました。そしてついでに書いておくとスタドラが面白いです。綺羅星☆ 梨木さんは今月もう一冊新刊が出ているので、そちらは今読んでいるところです。『丹生都比売』は手に入るか分からなかったんだけど取り…

『THE LAST MESSAGE 海猿』

24日の話なんですが、海猿3を観てきました。なにげに去年から結構楽しみにしていたんですよね。何がきっかけだったか忘れたんだけど、映画を観て面白い!とおもって、ドラマも借りて全部見て、すごく好きで。今作も迫力があって面白かったです!ちなみにお昼…

アイルランド4日目タラの丘〜ニューグレンジ

さてさてだらだらと綴っている旅日記もやっと最後です笑。ちゃんと書ききったがんばった。アイルランド、ぜひぜひまた行きたいです。すごく好きな雰囲気だったなあ。そして違う文化に触れることはやっぱりすごく面白くて興味深いんだってことを改めて感じた…

アイルランド3日目パワーズコート〜グレンダロッホ

うっかりじゃに充しすぎていたのでだいぶ日は空いてしまいましたが、今回はがんばって最後まで書くのだよ!だって実際書くことがある日ってあと二日だけなんだもの。自己満足だけど記憶を鮮明に残しておくためには記録も必要だとおもうので。

お買いものinダブリン

今日は旅行記は一休みしてダブリンで買ったものをうpするよ!すごくかわいい洋服が安くてほくほくでした(*´∀`)オーストリアに行っていた人は「あんまり可愛い服なかった」って言ってたからなんなんだろうイギリスのブランドは可愛いのが多いのかなあ。サイ…

タラストリート〜ブレイまでDARTで電車の旅

というわけでまたアイルランド旅行記(的なもの)更新。しばらくお付き合いください笑。午前中に少しダブリンの街を歩いて、それから午後はDARTという電車に乗って南の方へ行ってきました。ダブリンの中心部、タラストリート駅からダンレアリー駅まで行って、…

出発〜ダブリン

10時過ぎの飛行機。行きはKLMでアムステルダム経由。手荷物検査のときに搭乗手続きの時刻?に間に合わないかもと言われ一瞬焦ったけど普通に大丈夫でした。着いてもまだ搭乗手続き始まってなかったし笑。ところで最近の飛行機はそれぞれにモニターがついてる…

ただいま日本

今朝アイルランドから日本へ帰ってきました。向こうはすごく涼しかった!個人的には(暑いのより寒い方が苦手なので)震えるぐらいでした。ずっとコート着てストール巻いてたもん。薄手のだけど。 こちらの一枚は到着した翌日に行ったブレイヘッド(小さい山)の…

ご無沙汰でございます

最近めっきりじゃにーず漬けの楽しい毎日を送っていたので、こっちにはほとんど現れませんでしたがちょこっと顔出します。明日(もう今日ですが)からお盆休みをいっぱい使ってアイルランドに行ってきます!言う人言う人に「なんでアイルランド?!」って言わ…

セールっていうかアウトレットだけど

セール見ててもあんまり購買意欲が湧かなかったんだけど、アウトレットに行ったらむくむくと沸いてきてまた購入してしまった。正直自重しろ自分と言いたいけどあと一着ぐらい欲しいと思っている…お金貯まりません当然です><

北野ぶらぶら散歩

今日は北野へ行ってきました。暑い暑いと文句を垂れながら坂を上るわたしと、対照的にテンションがハイなオール明けの親友ちゃん…はあ、パワフル。 とりあえず最近できたジェラート屋さんでジェラートを食べつつSAVVYを見ながらどこ行こうかって話。彼女が萌…

久しぶりにCDなるものを買いました

SPARKアーティスト: moumoon出版社/メーカー: avex trax発売日: 2010/07/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (29件) を見るアネッサのCMで「Sunshine Girl」を耳にしたところから気になって、いろいろいままでの曲を聴いてみたりし…

RAGTAG

下のエントリのケーキ屋さんからちょっと南のビルの2階にユーズドセレクトショップがありました!サイトはこちら。こんなところがあったなんて!一緒に行った親友ちゃんが前から気になっていたらしく、入ってみたらそこそこいいブランドが安い〜〜〜(*´∀`)…

MOLT CUORE トアロード店

モルトクオーレ トアロードジャンル:ケーキ住所: 神戸市中央区北長狭通3-1-13このお店を含むブログを見る | (写真提供:shimoyamatedori) ちょっとwwwwwwwさすがにwwwwwww写真が適当すぎたwwwwwwwカップの中にスポンジケーキ、その上…

17 seventeen

さかもとしょーごくん17歳おめでとうございます!というわけで、昨日はしょーごくんのバースデーイベント@大阪に行ってきました(*´∀`)しょごたんちょーちょーちょーかわいくってちょー癒されてきた!ほんとにかわいかったよー。お客さんもしょーごかわいい…

RDG3

RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)作者: 荻原規子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/05/29メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (39件) を見るすっかりチ…

飛鳥サイクリング日記1

思い立ったが吉日!というわけで、土曜日は奈良県明日香村までキトラ古墳の壁画を見に行って、せっかくだからレンタサイクルでいろいろと回ってきました。土曜日は本当に良いお天気で、暑かったけど坂を下りながら受ける風は本当に気持ちよかった♪ふだんそん…

ひょうひょう/明日香村

というわけで今日は奈良へ行ってきました。キトラ古墳の壁画を見に行ってきたのですがその感想などなどは明日に回して、ひとまずランチをしたカフェだけでも。サイクリングだったのでコンビニでおにぎりでも買って甘樫の丘ででも食べようかなあとおもってい…

4月5月のお買い物記録

どうもどうも実に一ヶ月以上ぶりのサブアカ更新になりますね。やっぱりじゃにーずが楽しすぎることとうっかりついったに入り浸ってしまっているのがいけません。というわけで買ったものなど晒しに来た次第であります。相変わらず写真の撮り方が下手できちゃ…

近況報告

気がついたら前回のエントリからもう3週間以上も経っていましたね。どうもJの方が充実してしまうとこちらにエントリするネタもなくなってしまうようです(ひとごと)。いやーだって5月末まで先の予定が決まっているんだもん!わくてかしないはずがないよねー!…

Caffe Zoe

今日はこちらのカフェに行ってきました!前々からきっと好みなんだろうなーと気にはなっていて、今回やっと。まだ開店して一年ちょっとなんですね。磯上通のTRINITYの向かいのビルです。しかしせっかく貼ろうとおもったのに、たべぞうでは表示されませんでし…

ふたたび散財を記録しにきました

土曜日、昼まで寝ていたら親友(笑)に叩き起こされてちょっくらアウトレットまでお買い物に行ってきました。彼女は好きなひとのために綺麗な色のトップスを買い求めていましたがわたしは完全なる自己満足です^^

久しぶりに

うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 39人 クリック: 531回この商品を含むブログ (104件) を見るじゃにじゃないCDなんていつぶりだろう…というぐらい久々に買いました…

散財を記録する

春になって物欲が湧いてきたのと、春物が本当に可愛くてうきうきしたのと、会社でまたうあああああああってなったのでついつい会社帰りに買ってしまいました。わたし絶対買い物でストレス発散してる…こんなんじゃお金溜まるはずもないよね…。 しかしジーナと…

水曜日の神さま

水曜日の神さま作者: 角田光代出版社/メーカー: 幻戯書房発売日: 2009/06メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る最近どうも活字が読めなくなっていたのでダメだなもうちょっと読まなきゃとおもっていたところ、図書カードをもら…

念願のきゃわなルームウェアを買ったよ!

これこれ。楽天で2k弱でした。今日おうちに届いたのである♪ 本当はアフタヌーンティーリビングのが欲しかったんだけど(どうも最近とても好きみたいです)、6kもするんだよう高いよう。なので、楽天をふらふらしていたらたくさん安くてかわいいのがあったから…

目指せ全国制覇

金色のコルダ3(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 63回この商品を含むブログ (25件) を見るやっとわたしの手元にもコルダがやってきたので早速プレイしています(*´∀`)っていやもうすでに二巡した…

BARUC CAFE

今日は朝から映画を見に行って友達とランチ♪のはずだったのが、結局めんどくさくなって映画はやめて午前中はフィギュアヲタの妹と昨日の男子のフリーを見ながらだらだらしていました。フィギュアは小学生の頃からずっと好きで見ているけれど、競技スポーツと…

買ったものを記録しに来ました

久しぶりにお買い物エントリをするよ。ここ一ヶ月ぐらいはお買い物はほとんど行っていませんでした。なんだか割と食充だった気がする。