2019-01-01から1年間の記事一覧

『白銀の墟 玄の月』

やっと読み終えた! www.shinchosha.co.jp 私が十二国記をちゃんと読んだのは数年前のことなので、18年も待ちわびた方々の足元にも及ばないのですが、それでも待っていたよ…! 小野主上ありがとうございます、大長編の執筆ほんとうにお疲れさまでした。感想…

2019年GWスペイン旅行①

すっかり旅行記を書かなくなってしまっているけれど(そもそもパソコン自体をあまり触っていない)(せっかく編集しやすいようにノートパソコンまで買ったのに)、去年は夏休みに北イタリア、今年はGWにスペインに行ってきた。スペインが楽しすぎて直近の記…

マジLOVEキングダムに入国してきました

先週公開された「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム」を、観てきました。 何から書けばいいのかよく分からないけど、すごかった。自分に語彙力がないのがとっても情けないのだけど、とにかくすごかったし、自分はこれをリアルタイムで観ることができ…

4月になりました。今月わたしはまたひとつ歳を重ねます。べつに自分の歳についてそれほど悲観的にはなっていないつもりなのだけど、それでもやっぱり、この歳になってくると考えることもあろう、ということで。最近はすこしセンチメンタルな気分になったりも…

「コードギアス復活のルルーシュ」を観てきました。初日に。 レイトショーで観たんだけど満席だったし、ネット予約が遅れて(それでも2時間以上前に取った)最前列しか残っていなかった。みんなギアス好きな。ちなみに映画は最前列で観るものではないぜ…次は…

M・A・Cでアイシャドウのパレット(バーガンディ)とベージュのチークを購入。 バーガンディのパレット、可愛いけどなかなかの発色の良さですごいメイクが濃くなってしまった。最近デパコス奴になりまくっているので、いい感じに使いこなせるようになりたい…

三連休の中日、自宅のいらないものをもしかしたら母が使うかもしれない、と実家に持ち帰り、そのままだらだらと過ごしていた。そこへ父から自分が読み終わったらしい森見登美彦の新作『熱帯』を与えられ、数ページめくってみたところ、やはり冒頭からモリミ…

2019年、あけましておめでとうございます

2019年になり、3日も経過しておりますが、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願いしますね。2018年はどういった年だったかなぁと思い返していたりするものの、特に大きな変化はなかったなぁ。付き合っていた人とさよならして、素敵…