2017-01-01から1年間の記事一覧

可愛い世界 ––ノルウェー民俗博物館

昔に比べるとほんとうにブログを書こうとか文章を書こうとかそういう気持ちになることが少なくなっていて、でも、何か書き残しておきたいなあと思うのは決まって旅行先のこと。べつにたいした記事が書けるわけではないけれど、とても素敵なところだよという…

2017年夏、ノルウェー旅行記

リアルに毎年海外旅行に行くために働いている私なので、今年も旅に出てきました♪ 去年は弟のいるニューヨーク(これはGW)、一昨年のポルトガルは友達と二人旅、と完全な一人旅をするのが実は三年ぶりだったのでこんな私でも行く前は少し緊張していたのです…

先日、祖父が亡くなった。86歳だった。 5年前に脚立から落ちて背骨を折って入院している間に脳梗塞を起こし、そこからずっと入院していて、それこそ寝たきりの状態だった。脳梗塞を起こしたのも病院だったからすぐに対処してもらえて、集中治療室に入ってい…

『下鴨アンティーク』白川紺子

去年から本を自分のペースでできるだけたくさん読もうと決めて、月に2冊以上は本を読むようにしている(わたしはどうも読むのに時間がかかるので、2冊でもがんばっているうちに入る)。そんな中で、結構(いや、かなり)続きを楽しみに待っているのが白川紺…