JO1結成4周年おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*

Twitter(いつまでも)上の祭りはいつも眺めているだけのあんまり時代に乗り切れていないおたくなので、私は私らしくブログを書くことにしてみました。昔々は節目によくブログを書いていたなあと思い出して、久しぶりにパソコンに向かっています。書けるかな。笑

いつまでも何かのおたくである私ですが、そう今はJO1のおたくつまりJAM*1をやっています。実際もう日付変わっちゃってるけど、12月11日はメンバーの鶴房汐恩くんのお誕生日兼JO1の結成記念日です。

4年前、2019年12月11日に番組のファイナルと同時にJO1が結成されて丸4年。当時の国プのみなさんには感謝の気持ちでいっぱい…私も妹の推しこと木全くんには投票してたけどね!!

私が今みたいにJO1を追いかけ始めたのは2021年の5月からなので、JO1の活動期間の半分は私も並走できているんだなあと思うと、短いような気もするけど、いつもたくさん追いかけきれないほどのコンテンツを提供してくれて、たくさんいろんなパフォーマンスを見る場があって、とっても充実したおたく生活を送らせてもらっているなと思います。

本当に供給が多くておたくの側でさえあっぷあっぷすぐるらいの忙しさなので、本人たちはどれほど忙しいのかなといつも思うんだけど、JO1はみんなJO1として活動することを楽しんでいるように見えて、その姿が私にはとても眩しくて本当にいつも元気をもらっています。

いつも一生懸命で前向きで優しくてかっこよくて可愛くて楽しそうで、なんていうかJO1みんな本当に存在がありがたい。私は大人になって真剣に頑張ることも自分自身のやりたいことの何かに夢中になることもなくなってきて、あかんなあ、もっと頑張らないとなあと思うこと多々あるんだけど、JO1はいつもおたくたちのこと「がんばっててえらい!」「いっしょにがんばろうね!」のスタンスでいてくれるから、私は本当に助かっているし、心が軽くなるし、本当に感謝してる。今までいろんな人のおたくをしてきていろんなスタンスで追いかけてきたけど、JO1は初めての感じだなあと思うわけです。

JO1の好きなところたくさんあるけど、いろんなことを楽しみながらがんばってる、がんばることを楽しんでる姿を見せてくれるところ、自分たちのやりたいこと*2を一生懸命やっているその姿も本当に尊いと思うし、尊いってこういうことだなあといつも思っています。その自分たちのやりたいことの中にJAMを楽しませること、一緒に楽しむこと、驚かせること、元気にすること…みたいなおたくに対しての感謝が「自分」とともに大きな軸としてあることも感じられるので、本当にどこまでみんな良い子なんだろうなあ、と11人を見ながらいつも自然と笑顔になっている自分がいます。

私は自分のペースでしか応援できていないけど、私みたいな大人だからこそ感じられる彼らの魅力もすごくあるなあと思うので、全力で追いかけていたおたく青春時代じゃなく、今応援できていることもとても幸せなことだと思っています。

なんか結成4周年おめでとうというよりは4周年に寄せて…みたいな完全な自分語りになってしまったけど。笑 とにかくJO1がJO1としてこの11人で集められて良かったなと本当に思います。いつもいつも本当にありがとう。5年目も彼らが元気でいてくれて、楽しいこといっぱいできたらいいな、と祈っています。そしてたまには私もそんな楽しい空間にお邪魔できますように。引き続き応援しています。

*1:ファンネームって最近は一般的なんですね

*2:パフォーマンスを磨くことだったり曲を作ることだったり演技だったり、本当にいろいろ