2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスマーケット

クリスマスの連休の話になるんだけど、梅田のドイツクリスマスマーケットに行ってきたよー。実は存在を初めて知ったのが今年のほんと11月ぐらいだったんだけど、これって毎年やってるんだね。行こうと思ったきっかけが、本場のクリスマスマーケットに行きた…

輪るピングドラム#24 「愛してる」

ピンドラが終わってしまいました(´;ω;`)ここ最近、まともに見てたアニメなんてぜんぜんなかったんだけど、ピンドラは2クール目始まってから知って、転がり落ちるようにはまって、割と毎日晶ちゃんや苹果ちゃんや冠葉や陽毬ちゃんのことをずっと考えていま…

インタビュー

ついったで流行っているザ・インタビューが楽しい。これはそこそこ長文のリハビリにもなりますね。最近はなかなか書きたいと思うことがあってもつい流してしまいがちですが、聞かれるとなると真剣に考えて答えたくなるっていう。アバウトに追加しておいたの…

ストックホルムの地下鉄

ストックホルムといえば地下鉄の駅構内のデザイン!というわけで、今回の旅行は駅の写真をたくさん撮ることも目的にありました。が、しかし。事前に時刻表を印刷しておこうと日本で公式サイトを見たところ…なんとブルーライン*1が一部工事のため不通\(^o^)…

一回休み

旅行の日記が一向に進む気配を見せないので(笑) 最近本格的に?Facebookを始めた。知り合いじゃないですか?と表示される人に次々友達申請してみたり、はたまた申請されたり。先輩に申請していいものなのかなあむしろ覚えられてるかな…とか思いつつ、プロ…

スウェーデン旅行2日目(市庁舎塔編)(8/11)

旅行2日目から観光開始!めいっぱい時間を使おうと朝は6時半ぐらいに起きて行動開始。この日の予定は市庁舎の塔に登って上からストックホルムの街の写真を撮り、ヴァーサ号博物館に行って昔の帆船を見て、ランチして、スカンセン野外博物館を歩きまわる!と…

スウェーデン旅行1日目(8/10)②

続き。これまた長いので読まれる方はお気をつけて…笑。 ストックホルム上空はなにやら曇天の様子で、いざ着陸してみたら雨が降っていてさらに雷も鳴っていて。おかーさーん!お天気悪い!と到着の報告がてら電話。預けていた荷物もすんなり出てきて、びくび…

こんなものを食べました@北欧

ちょっとパソコンさんが入院中なのであいほんに入ってる画像だけで食べ物エントリでも。全部じゃないけどね!(※写真を修整してお店にちょっとリンク貼りました)

スウェーデン旅行1日目(8/10)①

今回の旅行は、ストックホルムメイン。関空からフィンエアーでヘルシンキまで飛んで、そこで乗り換えてストックホルムまで。ストックホルムに3泊して、4日目の夕方出発の船でヘルシンキまで(船中泊)、ヘルシンキから関空までまたまたフィンエアーで関空まで…

Tack!

曇っててあんまりきれいな写真にならなかったから明るさとかいじってみたら余計暗くなったという残念具合。今年はスウェーデンはストックホルムとフィンランドのヘルシンキ(こっちは4時間弱ぐらいだけど笑)に行ってきました!ストックホルムはすごく都会で、…

SHINee@めざましライブに行ってきましたよっと

実は去年の秋…10月ぐらいだったかな?からしゃいにーがじわじわ来ているのです。じゃにーずの現場がない時期ってつい他に興味が行きがちで笑、前々から名前はちょいちょい見かけていたしゃいにー(最初はなんて読むのかすら分からなかったwしねえ?みたいな……

マジLOVE1000%

マジLOVE1000%アーティスト: ST☆RISH出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/07/20メディア: CD購入: 7人 クリック: 138回この商品を含むブログ (55件) を見るメモ…。うっうっST☆RISH最高すぎるウッウッ(ToT) かっこいいと思うのはトキヤだけど全体的…

ハナミズキ

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2011/03/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (41件) を見る別に期待して見たわけじゃないけど、後半ずっとうーん?えー?って思いなが…

旅程を練っています

今年の夏もやっぱりどこかに行きたいなあとおもって、ちょこちょこと準備しています。英会話はその一環。今年はスウェーデンとフィンランド(こっちはヘルシンキに半日程度だけど笑)の予定! 例年の夏休みの日数いっぱいの日程で航空券を取っていたんだけど、…

MADO MADOのランチ♪

tea room MADOMADO 6月の最初の週と先週の土曜日に元町に出る用事があったのでどこかでお昼ランチしようかとふらふらしてたら、マドマドのお昼ごはんがすごくおいしそうだったので行ってきた!マドマドはおやつの時間にしか行ったことがなかったのですが、お…

最近面白かったまんが

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/15メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (434件) を見るこれ、今日ネカフェで読んだんだけどすーごい面白かった。資料も本当にたくさ…

RDG4『世界遺産の少女』

RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)作者: 荻原規子,酒井駒子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/05/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (31件) を見るい…

停電

昨日の夜、リビングで家族団らんしていたら突然明かりが消えて真っ暗に。うちではよくブレーカーが落ちるのでそれかなと思って見てみたけど、ブレーカーは落ちてない。ベランダに出てみたら下の階の人も庭に出てきてて停電でしょうか?って。 懐中電灯の灯り…

カフェ豆茶

はらドーナッツのカフェでお昼を食べてきました。 これは帰りに階段を降りるときにとったもの。天井が近かったので頭気をつけてって鳥の絵が。たんこぶ作っててかわいい笑。ここのお店は店構えがかわいいよね〜白壁で。入るときにペリ●ン便の人がドーナツ買…

ちょっとのスペシャルが大事よ

旅行に向けて英会話に通うことにしました!あいほんでも別にアプリを入れてちょっとした会話なんかを聞いてます。でもやっぱりぱっと頭に思い浮かばないんだよなあ。頭で考えて文章を組み立てて、それを英語にして…ってすると中学校ぐらいの英語力があればな…

通勤のお伴

15 Doors【ジャケットC】アーティスト: moumoon出版社/メーカー: avex trax発売日: 2011/03/02メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見るCOSMONAUTアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/12/15…

つれづれごと

突然現れてまた読書記録を上げていますが、地震直後は不安定な状態の友人たちに対して、まったくなんの影響もない自分の生活をなんとなく後ろめたくおもっていたりもしていました。でも、日常生活を過ごすことが悪いんじゃないもんなと思い返して、募金とか…

最近読んだもの

ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (幽BOOKS)作者: 小野不由美,いなだ詩穂出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/03/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (38件) を見る

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

アニメカテゴリというよりは音楽なんだけど。マクロスFネタバレアルバム買いました♪マクロスのアルバム、確か2作目ぐらいまでは買ってたけど最近はじゃに熱がすごかったこともあって二次元から遠ざかってて。でも劇場版見たらやっぱりマクロスの歌最高!!!…

劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

観てきました!いやーおもしろかった!いろいろ気になりすぎて事前にネタバレ読んじゃってたのが自分でもったいないことしたと思った(笑)これはネタバレ見ない方がいいなー完全に。

遙か5を買いました

遙かなる時空の中で5(通常版)出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/02/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見る毎日家帰ってちょこちょこやってます。おもしろいよーん(*´∀`)やっぱりネオロマが…

この調子で読めればいいんですけど

毎年年始めは今年こそ本読むぞ!っておもうんですけど笑。勢いでがーっと今読んでるから、この勢いを継続させたいけど、次は何を読もうかなあ。迷う。西魔女読みたいんだけどどこにしまってあるかわからない…ルーン…!

荻原作品再読中

てなわけで読み返しています(12月の話…w)。はじめて読んだのは確か福武版だったとおもうんだけど、手元に持っているのは徳間版。ただ持ち歩いて読みたくて、ハードカバーだと重いのでノベルズを買いました。時系列で読もうかとおもったんだけど白鳥異伝はな…