ただいま日本


今朝アイルランドから日本へ帰ってきました。向こうはすごく涼しかった!個人的には(暑いのより寒い方が苦手なので)震えるぐらいでした。ずっとコート着てストール巻いてたもん。薄手のだけど。
こちらの一枚は到着した翌日に行ったブレイヘッド(小さい山)の麓からぱちり。とりあえずでどの風景を上げようかなあとおもっていたんだけど、緑と海と空がきれいだったので!沖合の方ではずいぶん雨が降ってそうな雰囲気だったんだけど、わたしたちは降られなくてラッキーだった♪ただ、雑誌で「夏場は移動遊園地が開かれている」って書いてあったのでワクワクしながら行ったんだけど、やってなかったことが残念だったなあ。実際のところ日数にすると現地には4日しかいられなかったので(しかも1日は到着当日)、ちょこちょことしか行けていないのですが、お天気には本当に恵まれて、トラブルもまあまあ小さいものはあったりしたけど基本的には何事もなく、ひとことで言えば良い旅になりました♪そしてアイルランドに行って新しく覚えたのはハイネケンのおいしさでした笑。ギネスビールは残念ながらあんまり口に合わなかった笑。
ちなみにブレイヘッドはブレイにありますが、ブレイの町は夏の王に出てきましたよっと。ほんとはブレイヘッドにも登りたかったんだけど時間がなくて断念しました。旅行記的なものはおいおい書けたら…いいな笑。

夏の王

夏の王