水曜日の神さま

水曜日の神さま

水曜日の神さま

最近どうも活字が読めなくなっていたのでダメだなもうちょっと読まなきゃとおもっていたところ、図書カードをもらったので何か一冊、と思って本屋から連れ帰ってきたました。いやー面白かった!
基本的には旅エッセイかな。最後の方は少し違うものも入っているけど。とにかく行動力のある人だなあとおもいました。一ヶ月も二ヶ月もわたしも旅は好きだけど、やっぱり仕事の都合上長期と言っても休めるのは6日ぐらいなので行きたいところにはなかなか行けなくて。それにチキンなので足やごはんも現地で、というのがなかなかできないんですよね。行ってもツアーになっちゃうし。でもこのエッセイを読んで、わたしも「人生を変える旅」に出逢ってみたいなあとおもったのでした。なので、今までよりも積極的になってみようとおもう。
あとは興味もなかった場所がとても面白そう!とおもったり、いつかオリエント急行に乗ってみたいなーなんておもったり。まあ、もし実現したとしても遠い遠い話だとはおもいますが笑。
わたし現代物の小説には心惹かれないのですが、このエッセイはとても読みやすかったので角田さんの作品をひとつ読んでみたいと思いました。