17 seventeen

さかもとしょーごくん17歳おめでとうございます!というわけで、昨日はしょーごくんのバースデーイベント@大阪に行ってきました(*´∀`)しょごたんちょーちょーちょーかわいくってちょー癒されてきた!ほんとにかわいかったよー。お客さんもしょーごかわいいわあ〜って空気に満ちていて笑、あったかくて、若干バトルが繰り広げられていたりする本業の世界とはかけ離れた感じでした!これで3kとかジャニヲタ的には価格破壊だね!おなかいっぱいのイベントでした♪


しょごたん衣装は白になんか黒いプリントのTシャツにグレーのノースリロングパーカー、ボトムは半端丈のデニムでちょっとロールアップしてました。靴は見えなかったけど、あとで「先がとんがってる」と言ってたのでまあそんなやつだったんでしょう笑。髪の毛はちょっとつんつん?ちりちり笑?してたー。きゃわんわー(*´∀`)司会は森ハヤシさん。登場は会場下手後方の扉から、中央を通って上手通路からステージへ。なんとわたくし補助席で中央通路の席だったのでしょごたんが超至近距離を通っていきました♪細い!白い!かわいい!!!ときどき立ち止まって気持ち良さそ〜〜に目を閉じて声援を浴びてました笑。かーわいい!!
まずイベント恒例の出欠確認!というところで「恒例って言ってもまだ3回目なんですけどね^^やっと恒例になってきたってところです^^」となw「僕の地元兵庫県から来たっていう人いらっしゃいますかー?」とか「今日生しょーごは初めてっていう方?」とか「わたしが一番遠くから来たわよ!って方〜?」とか。ちなみに台湾から来られていた方がいらっしゃいました。「素直になれなくて見てくれてる人ー?」でほぼみんな手を挙げていて(そりゃそうだわなw)、その流れで「中でも素直になれなくてで僕を知って来てくれたっていう人!…うん、いませんね…^^」ってちょっと淋しそうだった><横浜ではいたのかなー?

さかもとしょーご16歳のお仕事メモリアル:前編

しょごたんの今の宣材写真からVTRが始まるのですが、その時点で沸く会場^^森さんが「ちょっと目の前に本物いますからね!」と言ってました笑。だってあのお写真ちょーきゃわなんだもの…。ドリライ6〜黒執事〜どーりくんとのタワレコイベント〜The GAME〜相棒の映像。どれもほんとうにきゃんわあああああ(*´艸`)で、ばばあしょっぱなからデレデレ。ドリライはサムライとED?の映像が流れていて、アップになった映像を見て「やっぱり顔変わってますか?」というしょごたんに頷く会場のみなさん。変わってるよねえ…やっぱり。黒執事はほんっとお美しいなあああとひたすら感動><どーりくんとのイベントは一緒に歌を歌ってました。3代目と4代目リョーマで、しかも同じ曲(サムライ)なんですねー。テニミュねーさんたちは沸いてらっしゃいました。わたしはあんまりよくわかっていないのでふたりともきゃわだなあとにまにま^^The GAMEの部分ではキュンファイのあれが流れるわけですが笑、恥ずかしい〜〜とどんどん下を向いちゃうしょごたん。えっなにそれかわいいハァハァ 相棒は見れていないのでこれまた詳しくわからないのですが、しょごたんが水谷豊とミッチーの前で「わかんねー、わかんねーよ…」と呟いているシーンだった笑。「ここのシーンは6カットぐらいで丁寧にやらせてもらって…」というところでなぜか指は9本にしているしょごたん。6回って言ってるけど指9本になってますよ?!と森さんにつっこまれるしょごたん。「これでもテンパッてるんです><;」なしょごたんにまたかわいいデレデレとなるばばあ。中でも一番印象に残っているお仕事は?の質問にやっぱり相棒ですねと答えるしょごたん。

さかもとしょーご16歳のお仕事メモリアル:後編

ハンサムライブ〜sing!3〜ブラックパール〜素直になれなくて、でおしまい。ハンサムライブはこれかああああああこれが噂のきゅんしょごシンメかああああああああとおもって興奮してしまいました笑。でもしょごたんは分かったけどきゅんは分からず…シンメ位置にいたのがきゅんだったんだよねえ。真ん中が誰かわかんなかった笑。とりま踊ってるしょごたんキャワス・・・・・・・・・。sing!3はお歌を歌ってるところがよく映ってたー。ほんとにライブイベントだったんですね!桜坂がすっごい上手だったなあああ。お歌上手でほんとにかっこいい!ブラックパールはすごくはじけた演技で変なお顔まで飛び出しててほんとにかわいかった!「素直になれなくてもブラックパールも東大に行きたい役だったんですよー」というしょごたん。最初はそこまではじけたキャラじゃなかったのに脚本家の方とお話している流れで「それ面白いじゃん!」とどんどんはじけちゃったそうです笑。

さかもとしょーご12歳の挑戦!〜和太鼓〜

じゅーにさいのしょごたん*・゜゜・*:.。. .。.:*・まじで*・゜゜・*:.。. .。.:*・てんち*・゜゜・*:.。. .。.:*・学校の行事かなにかで講堂で和太鼓(小)を叩きながら踊るしょごたんのホームビデオなんですがお母様撮るのうますぎるめっちゃキレイ笑。演目が始まる前にはマイクを持って説明&ご挨拶をしていて、「リーダーに選ばれちゃったんですよー」としょごたん。円になって叩きながら踊っているのですがどセンターの超いい位置で太鼓を叩くしょごたん。「先生も贔屓しちゃってたんでしょうねー^^」と森さん。できゃわんわすぎて周りにお花が散っているレベルであった…ぽわ…。髪の毛サラッサラでほんとにほんっとーにきゃわんわ><* VTRが終わったあとに「いやーモテたでしょう?!」と聞く森さんに「モテましたね!」と言っちゃうしょごたんがかわいい(*´∀`)小6のときのバレンタインエピソードをお話してくれました。やっぱりお年頃なのでもらえるかなって期待もしちゃうしょごたん。トイレ行って鏡の前で髪の毛をささっとセットしたりしてわくてかしょごたん。「さあ!とおもったら意外に来ちゃってですね…」結局最終的にかばんが閉まりきらないぐらいもらって、数えたら20個あったそうです。「最高記録でした!記録とか言っちゃってなんかやらしいんですけど(笑)」って何を言ってもかわいいとおもうばばあ。そういえば話す前に「これ言っちゃっていいんですかね?」と言っていたけどまったく言っちゃいけない要素がないとおもっていた…笑。

別のお仕事に挑戦!〜マネージャー編〜

これ最高にかわいかったし企画自体がちょー面白かった!適当にツボ羅列します。BGMは情熱大陸

  • 本日マネージングするタレントは…エレベーターから降りてきたのは植原卓也くん!事前説明を何も聞かされていないのでジャケットに眼鏡、手帳を持ったしょごたんに「卓也おはよう!」とか言われてきょどる植原くんがむしろだいぶかわいいんですが笑。
  • 「卓也衣装持ってるよね?」とか先輩に強気に出るマネ風のしょごたんの割に「〜しまちゅ」とか言って噛んでいるなんてかわいいんだこの生き物
  • 取材のスタッフさんと名刺交換までしちゃうしょごマネ。「確かに、頂戴いたしました!!!」しょごたんwwwwwばろす
  • どーりくんとの取材だったのですが、途中でいきなり偉そうに現れるしょごマネに頭にはてなマークのまま微動だにせずカメラ目線などーりくんがこれまたかわいい
  • 事態を理解するやいなやいじってくる先輩たち。勝手に衣装直ししたり「卓也足組まない!」と足を直したら植原くんのとなりのどーりくんに首から提げているカードホルダーを引っ張られたり、撮影で「ちょっとこの顔はダメだよ!」とダメ出ししようものなら「どんな顔すればいいんですか?」「じゃあマネージャー見本見せてください^^」*1と攻め込まれたり「阪本くん何歳?」「16歳です」「高校何年生?」「二年生になりました!」と素に戻っていたりw
  • 植原くんの取材中飽きちゃってガリレオポーズをとったりこっそりお菓子を食べ始めるしょごマネ。「ちょっとマネージャー今取材中だからね?お菓子とか食べちゃダメでしょ?失礼だから!」とタレントに怒られるマネージャー笑。「すいません…」と素で謝ってるしょごマネがかわいい・・・・・・・
  • 気を使ってコーヒーを入れるしょごマネ。仕返しのために7つもガムシロを入れてみるもまったく気づかれず笑。それを悔しがってるのがまたかわいい(*´∀`)「おいしいおいしい、飲んでみ」と勧められるままに飲んでウエーあまーとなるしょごマネ。植原くんは10個入れてやっと気づいたぐらいの激甘党らしいです笑。
  • 取材が終わりありがとうございましたーの挨拶のあと「次の仕事なんですか?」と聞く植原くんに「次は○○…」と答えてしまって「それ今終わったやつだからね?大丈夫分かってる?終わったから今ありがとうございましたーって言ってたんだよ?」と言われすごすごとなるしょごマネがもうほんとにかわいいよー!なんなのー!
  • 「俺このあと飲みに行くから」とか「じゃああとは着替えて、帰って」とか本当にしょごたん適当wwwどうしようかわいいwww
  • 「たっくんめっちゃいじってくるんですよー」とか、イントネーションとかにもちょいちょい関西弁が混じるしょごたんかわいい
  • あまりの自分のできてなさに、終わったあとほんとに嫌いになってないですかって植原くんに聞いちゃうしょごたん本当にかわいい><*いい子すぎる><*
  • そしてちょいちょい入るテロップがまた絶妙でほんとに面白いVTRでした。DVDになったら買うよおおおおおならないだろうけどさああああああ

しょごたんが挑戦!○×クイズ

しょごたんがいろんなお題に挑戦して、できるかどうかを○×クイズにして最後まで残った人にはプレゼント!という企画。わたしは一問目にして敗北wwwwwリフティング10回できるか!という一問目は結局7回に終わってました。くつがとんがってるので…と言ってたかな笑。あとは「『最愛』のサビをギターで弾けるか」とか「3つのお手玉を華麗に操ることができるか」とか利き水とかあと早口言葉とか笑。『最愛』ちょー上手だった!!!わたし歌うまい人ほんとに好きだからときめきMAX…!!!プレゼントはなんと一人ずつ名前を読んでもらえるという特別着ボイスのプレゼント!いいな〜笑。3人の方が残っていて、「どこから来られました?」と聞いていちいち「近場からありがとうございます!」「あ、ちょっと遠いところからありがとうございます!」「結構遠くから!ありがとうございます」と距離についてコメントするしょごたんなかなか不思議な子である。かわいいねえうふふ。

しょごたんからお歌のプレゼント

うっかり『最愛』を聴いてふわわんお歌お上手かこいいわあとおもっていたら最後に2曲もお歌を聴かせてくれました(*´∀`)どっちもしょごたん作の曲。『Dear』というのとおなじみの『something brilliant now』でした♪すっごいすっごいすーっごい上手だった!ほんとによく声も通るしいい声してるなあとうっとり。つべとかでも聴けますが、生歌の威力ほんとにすげーわ。まあもちろん上手になってるっていうのもあるとおもうんだけど。ギターは先日購入したマイギターらしいのですが、「誕生日だからプレゼントに買ってもいいかなって親に確認して、買いました!」と言っていてちゃんと親御さんに確認するしょごたんほんとにスレてなくてテラいい子ね…とおばさん感動してしまいました><*はあかわいい。

あとどの下りだったか忘れたけど、次のお仕事の宣伝でハンマーセッションのお話をしていて、学園ドラマなので学校とときどきどっちがどっちか分からなくなります!というしょごたんに「それ大丈夫なの?^^」と森さん。「それぐらい楽しいってことなんですよ!」としょごたん。はーかわいいー。志田ちゃんもいるもんねえそして堀ニヤニヤとなったり。ハンマーセッション来月からだよね!たーのーしーみー!あとはサプライズで映像メッセージ。水田くん・平田くん・山田くん?の3人から。一昨日にも航生くんの家に遊びに行って料理作ってもらったんですよーとしょごたん。本当に仲良しなんだねえかわいいねえうふふ。

会場から出たあとはしょごたんがハイタッチでお見送り(*´∀`)結構出てすぐだったのでいきなりであわわわとなってしまいガッツリお顔は見れずだったけど、ぎゃ!きゃわ!となりました笑。割と底上げしていったんだけどそれでも目線は上だったから成長してるのねーとおもったり。とりましょごたんはほーんとにかわいかった!新参者ですが、またイベントがあったらぜひぜひ行きたいです♪

*1:この辺はニュアンスw