劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

観てきました!いやーおもしろかった!いろいろ気になりすぎて事前にネタバレ読んじゃってたのが自分でもったいないことしたと思った(笑)これはネタバレ見ない方がいいなー完全に。


ライブシーンも戦闘シーンもすごく迫力あって豪華でよかった!特にやっぱりライブシーンがほんとによかったなあ。冒頭のシェリルライブかっこよかったし、ランカのライブ超超超かわいかったし!!!あとエンドロール見てておもったけど、ほんとこれ完全に歌姫のための映画だよね(いちばん最後にどーんとふたりが)。ふたりともすごくかわいくって魅力的で当然といえば当然なんだけど。でも全編通して割とランカが活躍してた印象。最後シェリルが持ってっちゃうからなのかな。いやでもそこまででもない気がするけど。
それからトライアングルにも決着がついて。わたしは断然シェリル派なのでこの展開はうれしいけど、なんでアルトがシェリルってなったのか決定的な瞬間が分からなくて、なんで?とおもったりもした(にぶいのかな)。あと、ラストはきれいにまとまったのかなと。希望が全然ない終わり方じゃないとは思いました。知ってたからかもしれないけど\(^o^)/そして劇場版のアルトはまあかっこいいんじゃないかと思えた(上から)。
↓メモ(追記できるかなー)

  • シェリルの男装かっこいいけどどれが本物のシェリルかまったくわからなかったwまあ別にそういうの考えるライブじゃないんだろうけど考えてしまったw
  • でも実験組とかダンス組とかステージとかほんとアニメでこそ!って感じで、豪華でかっこよくて、手が込んでてよかったなー。
  • シェリルの護衛でアルトとブレラが立っててランカが来た瞬間に雑誌で顔隠すアルトwというか後ろに流れてるブラックジャックがすごい気になったwなんでww
  • 海辺のシーンは特に…というかなぜ下半身を隠すランカちゃん^^
  • ミハクラがやたらとくっついていた印象(かわいいけど)
  • ランカのライブちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うかわいい!メルヘンすぎる!割とファンシーなの好きな人なのでほんと見ててわくわくした♪
  • 虹いろ・クマクマかわいいねー。衣装もほんとかわいい。超時空シンデレラだからのあのぼろ衣装スタートなのかな、と。虹の架け橋みたいなステージも飛び出す絵本みたいなステージもほんとかわいい〜〜。
  • オープンランカ!
  • 病室シーンの飛行機リンゴ…キーンふいたw
  • 逆さ吊りグレイスちょっとこわいというか^^;;;
  • 囚人服シェリルかっこいいかわいい。腹出しタンクにつなぎ腰に巻いて。その姿で歌うのかっこよかったなー。
  • 監獄ライブイイネ!星間飛行イイネ!っていうかミシェル髪の毛セットしてておもしろかった。クランかわいい。
  • 星間飛行ってシェリル歌ったことあったかな?口ずさんでたけど。
  • なぜアルトがゴスロリ服を着ることになったのか
  • そしてその服のまま救出に行くアルト…^^ていうかシェリルもなぜ「そ、その格好…」とならない
  • ランカを突き飛ばすシェリルの涙ほろり
  • 勢いで告白してしまうランカ。ていうか制服衣装めっちゃかわいい。放課後オーバーフロウの作詞はランカ。ランカ→アルト。なるほど。
  • 戦闘で流れるのが放課後〜なのもいいなー。好きです、この曲。
  • インプラントから解放されたグレイスに涙。シェリルのアカペラのノーザンクロスもかっこよかった。シェリル生きてるって分かって超笑顔のアルトかわいいw
  • 最後のたたみかけるような戦闘とシェリランの歌いいな〜〜〜!サヨナラノツバサほんとかっこいいと思う。ヴァルキュリーアーのとことか
  • 衣装はシェリルのジャンヌダルク衣装(っていうの?)がすっごい好きです。旗持って歌うの超かっこよかった
  • シェリルなんてかわいいの(*´艸`)髪の毛ふわふわお洋服もふりふりきゃわすぎる
  • お前を愛(ry ちゅどーん\(^o^)/
  • ここのアルトかっこよかった。フォールドして助かって戻ってきてシェリルが目覚めたらイイネ!
  • あとルカが結構活躍してましたね。その代わりにミシェルほぼ空気だったけど…。それはいいとして、ルカかわいかった!じゅんじゅんの声やっぱり好きだなあ。


シェリルかっこいいかわいい(*´Д`)前でおなご二人がパネル撮ってたから去るまで待ってたら(←撮りたかったw)、片割れに突然「シャッター押してもらえますか?」って言われてランカちゃんと3ショット撮ってあげましたwwwランカのパネルもかわいいんだけどねー。わたしはシェリルが好きなんです。