最近面白かったまんが

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

これ、今日ネカフェで読んだんだけどすーごい面白かった。資料も本当にたくさん読んで描かれてるんだろうなって思いました。まず衣装が(好きだというだけあって)すごく細かくてきれいだったー。刺繍とかほんとに細かくて。そしてカルルクさんがまだ12歳なのに大人びすぎていて、でも見た目はまだ子供なギャップがかわいいしアミルも言動がいちいちかわいいのに弓で獲物を討ち取ってくるほど豪快だったりっていうかちょっとこの夫婦ほんとにかわいい(*´∀`)なんか姉さん女房で歳の差夫婦っていうのがまたいいなあと思います。いやあれだよ別に憧れとかそういうんじゃないぜ笑?ただカルルクさんはこんなに年上のお姉さんにでもちゃんと「夫」として真摯に向き合っていてかっこいいなあと思いました!
とりあえず3巻がっと読んじゃって、さあ次の巻は…と思ったら、ちょ!3巻までしか出てない!っていうかむしろ3巻今月出たばっかり!次いつ!一年後ぐらい?えー!みたいな笑。えーんはやく続きが読みたいよう。まだスミスさんの話が続くのか、それともパリヤの縁談話が持ち上がってくるのかな?わーんでもいかんせん先が長すぎる笑。あと、わたしはまだまだカルルクさんとアミルの話が読みたいです!!!
神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)

巴衛がかっこいいやらかわいいやらでもうもうどうしたら。あ、9巻まで(既刊全巻)ひとまず読みました。奈々生も瑞樹もクラマもみんなみんないいこでかわいいねえ。しかし出雲のエピソードがやっぱり一番萌えでしたな。あまずっぺえ!ぺっぺっ!
ただ、ここまで描いておいてまだ雪路と巴衛のことがちゃんと描かれてないのがなんかこうハラハラというか…思い出した巴衛がどうなるのかもこわいし、奈々生だって知りたいけど知りたくないみたいなところあるだろうしね…明るくていい子だから知って思い悩むのかわいそうだな読むのつらいなーって。ただ、奈々生の血筋は雪路に関係しているんじゃないかなーとか、ちょっと思っているんだけど、どうかなー。ま、乙嫁語りに比べたらこっちは刊行ペースもそこそこ早いし、なんなら花ゆめ読めば最新の話分かるからちょいちょい気にして見てます笑。