輪るピングドラム#24 「愛してる」

ピンドラが終わってしまいました(´;ω;`)ここ最近、まともに見てたアニメなんてぜんぜんなかったんだけど、ピンドラは2クール目始まってから知って、転がり落ちるようにはまって、割と毎日晶ちゃんや苹果ちゃんや冠葉や陽毬ちゃんのことをずっと考えていました。それぐらい高倉兄妹も苹果ちゃんも真砂子もペンギンたちにもほんとにほんとに愛着がわいちゃってもうもう。ここ数回はわざわざ早めに寝て放送時間に起きてリアルタイムで見てたぐらい(笑)まあ…起きれなかったときもあるけど…^^そんなときは家を出る前に見てきたり。ほんとにほんとに、こんなにはまったアニメはコードギアスマクロスF以来です。ほんとに終わってしまうのが悲しかったよう…そして、最終回号泣してしまった。うええええつらあああああ(´;ω;`)


本当にこの広げまくった風呂敷を畳めるのかどうか危惧されていた最終回ですが(笑)もちろん主にKIGAの会の件とかプリクリ様とかペンギンとか割と謎に包まれたままではあったけど、まとめてあるといえばもちろんまとまってるし、ちゃんと最終回ではあったかなと思いました。まあ、謎が明かされないままのところはだいぶ気になることは気になるけど…(笑)
ただ…こうするしかなかったのかもしれないけど、みんなが幸せになれない結末つらいつらすぎる。納得いかないわけじゃないけど、今まで見てきてほんとに子供たちが大好きになっていたので、冠ちゃんが消えて、晶ちゃんまで、え、えっ、まさかふたりともいなくなっちゃうの?って思ったら涙が止まりませんでしたつらい本当につらい( ; ; )
陽毬ちゃんの生存戦略、静かであったかくて切なかったなあ。口うるさいお母さんみたいな晶ちゃんと、女にだらしないばっちい冠葉菌って呼ばれちゃうような冠ちゃんと、ふたりに守られて愛された陽毬ちゃんと、3人での高倉家の穏やかな日常を過ごしていた時間を思い出してほんとに切なくてここからもう涙がぽろぽろ。それからわたし苹果ちゃんと晶ちゃんのコンビ(CPっていうよりコンビっていうかんじ)がすごく好きで、かわいい楽しい好き好きって見てたんだけど(運命の人の辺りはだからはちょっと悲しかったりもしたな笑)、だからこそ「ありがとう、愛してる」はすんげええええええつらかった悲しかった。木村くんの演技すごく良かったなあああああ。はあ、つらい。すごくきれいだったし音楽も絶妙で感動的だったけど、でも、つらいなあ。
最後の真砂子のところも、「大スキだよ!お兄ちゃんより」ももう泣けて泣けてしょうがないよつらいよつらいよおおおおおおお( ; ; )エンドカードもほんとにきれいだったし幸せの塊だったから、ほんとに終わっちゃうんだなあ…って。なんか終わってからも毎日見て泣いてる病気…
あああああ。これから何を楽しみに日常を過ごして行けばいいんだろう\(^o^)/とりあえず、ブルーレイ欲しい。あとはやく下巻読みたい。