Happy Wedding*・゜゜・*:.。. .。.:*・


17年来の友達の結婚式に行ってきました。先週の話だけど。そして披露宴で友人代表のスピーチもしてきました。緊張した…。頑張ったけど、あんまりうまくしゃべれなかったなあ。申し訳ない気分。でも行けてほんとによかった!紆余曲折あって、とかそういう話はぜんぜん聞いたことがなかったので(だってだいたいいつも一年ぐらいは連絡取らないし恋愛の話とかお互いしたことない)、よくぞここまで…的な感動はなかったけど、ずっと小さい頃から知ってるし、不思議な気持ち…でも、幸せそうな姿を見られてほんとにうれしかったな。いい式だったしいい披露宴だった〜*
彼女とは小学校3年生のときからの付き合いで、その間ぜんぜん連絡を取らないこともあったけど、そこはネット社会の付き合いっていうのかな。mixiとかブログとか、昔やってたテキストサイトでお互いのことは知りつつ、っていう感じで。最近は続けて会ったりもしたけど、それまでは数年に一回ぐらいだったんだよね。
彼女すごく頭の良い人で、一緒に式に出たもう一人の中学の友達と「こんなしょーもない奴らと仲良くしてくれてほんまありがとうやんな…」ってしみじみしていたぐらい(笑)小中一緒だったけど、部活も違えば仲の良いメンバーも割とタイプが違って、結構今でもなんで付き合いがあるんだろうね?っていう関係なんだけど、やっぱりなんとなく似てるところがあるのかなって、私はそう思ってる。中3のときに同じクラスで、読んだ本の話をするのがすごく楽しかったな。私の薦めた本を読んで面白かったよって言ってくれるのが嬉しかったです。主に荻原さんの本をめちゃめちゃ薦めたと思う(笑)小学校のときはドリトル先生を読み漁ったなあとか、大きな喧嘩があったりいざこざがあったりっていうことはなくて、淡々と今まで付き合ってきたけど、ちょっとした楽しかった思い出っていうのはいっぱいあって。そういうのを思い出すと、心がふんわりするなあって思う。だからこれからもきっと、ずっと付き合っていける関係だと思ってる。素敵なお友達です。
本当におめでとう。ずーっとお幸せにね。