今年こそ!


突然後輩に誘われたので母校まで練習試合を見に行ってきた!
結果は1点差で負け、とは言ってもコーチをしている一つ上の先輩に様子を聞いたところ相手は途中からフルメンバーじゃなくなってたみたいだし・・・正直今の状態ではなかなか厳しい、っていうかそれはただのMGでこのスポーツから離れて久しいおばさんも見てて分かるぐらいだからうーん、とは思うけど、リーグ戦を通してチームってすごく成長していくものだし、これからかな、っていう気持ちもあるかなあ。
かつては日本一を目指していたチームから関西の優勝から遠ざかってしまって、目標が関西制覇になるのは先輩としては残念な気持ちがすごくすごく・・・あるけど、でもそれって先輩である私たちが持ってるものを伝えきれていないっていうのもあるんだよなーというのはもう、重々、うん。っていうか、去年から何も変わってないなー。実際私たちより近い先輩はいるわけで、現役からしたらそっちに相談しちゃうからここまで話は通ってこないっていうのもあるけどね。難しい・・・・。
プレーに関してわたしが言えることなんてないけど、最初にボールを獲るのが本当大事だってことはここ数年のチームを見ていて思うし、私たちのときはそれがほんっとにほんっとにトップクラスに上手い子がいたから勝てたっていうのあるんだろうなと実感したので、今度会ったらありがとうって言おうと心に決めた(笑)しかし今年こそ、関西奪還して欲しい><そして去年の飲み会でちょっとお話したプレーヤーの子(二人だけ名前ちゃんと覚えたw)が主力になっていたので、おばさんはその二人を積極的に応援していく!w