最近の読書状況

…は、ブクログにて!状況といっても全然読んでないけど!読むの遅いんですよね(笑)好きなものを再読してたりもするし…。
ちなみにおもてなし課は映画も観に行ってきました!おおむね満足ではあったけど、やっぱりなんでも原作以上のものってないなあと思った。すべて再現するなんて到底不可能だし、限られた時間の中で作り上げないといけないしある程度は仕方ないとは思うんですけど。でもやっぱり物足りなくは感じてしまうなあ。しかし吉門先生がすごい好きでさああああああ><*普段標準語なのに心を許した人には高知弁に戻るとか佐和さんに関しては臆病になっちゃうところとかなんか、萌えが詰まっている。有川作品に出てくる男の人ってなんかこう…心得ているよね…。高良くんは割と好きな方だし、吉門先生はよかったと思うー!っていうかキャストは特に文句なかった、うん。
そして今年はずーっと敬遠していた十二国記もやっと読んでごろんごろんと転がり落ちた(まあ小野作品だから嫌いなはずはないんだけども)(山本周五郎賞おめでとうございます!!!)(残穢おもしろいよ!!!)ので、新刊もすっごく楽しみです!!!あとほたるの群れ二学期。いつ出るの><早く読みたすぎる><それからそれからなんといってもRDGアニメ化(*´∀`)ついったーで検索してるとアニメきっかけで原作を読破した!っていう人も結構見かけるし、みゆみこかわいいという声もたくさん聞こえるようになってきたし、荻原作品は本当に本当に面白いからもっともっと話ができる人が増えればいいな♪
あとは伊藤計劃がずっと気になってるんだけど図書館に行く機会がなく、かといってハードカバーをばんと買えるほどでもないのでまだ読めていない…