打ち込めるものがあるって心底うらやましい

ここ最近よく後輩の試合を応援に行っているけど、やっぱりラクロスって面白い。しかし、わたしたちの目指したラクロスとは全然違うプレースタイルを作り上げているんだなってしみじみおもう。わたしたちは単純に言えば速攻、それこそ試合開始後10秒でゴールを決めたりそういうスタイルでチームを作ってきたけど、後輩たちの試合を見ているとそういうのが全然ない。攻め方も全然違う。もちろんプレーヤーじゃないから細部までは分からないけど、パス回してショット撃つ、って感じなのかなあ。1on1もほんと全然かけないし。新しいスポーツだから、どんどん変化するしどんどん進化していくんだなってひしひしと感じます。


2年前、懐かしい。関西のリーグ戦が終わって、学生選手権も見て、最近は掲示板の書き込みを遡ったり自分たちが引退した試合の動画を見たりして、今になって現役だったころのことを思い出すことが多くなった。しんどかったしつらかったけど、今よりよっぽど充実してたな。もちろん今だって楽しいけど。最後、社会人にわたしたちはできる限りの最高の試合をしたし、今思い返しても近いところまで迫れたとおもう。結果は伴なわなかったけど、今思い出しても悔しくて泣きそうになっちゃうけど、自分たちのプレースタイルを信じて貫き通した結果だよな…ほんと。4年間やってきて良かったって心の底から誇れるチームが作れたなっておもいます。できるならもう一回あの場に立って試合をしたいな。
マイナースポーツだけど、うちのチームは集客にも力を入れてきた。わたしたちもそうだったし*1、これからも後輩たちがどんどんやってくれるはず。ちょっとずつでも興味のある人が増えていけばいい。わたしがここに書くことで、ひとりでもふたりでもいい、「見に行ってみようかな」っておもう人が増えればいいな、とおもう。
 

*1:わたしは本当に人脈がないので及ばずながらでしたが…