神戸岩茶荘

今日は後輩のリーグ戦の応援へ☆試合が終わったあとは車で来ていた同学年の子に尼崎まで送ってもらって、ある子のオススメの洋食屋さん(美味しかった!)でみんな一緒にお昼を食べてから、お茶でもしよー!と、神戸組の(元)マネ3人で神戸岩茶荘に行ってきました。神戸特集?のSAVVYを見ていて「あ、面白そう」っておもってたんだけどちょうど友達も行きたかったみたい♪デジカメ持って行くのを忘れて携帯カメラですが笑。


 
三宮駅近く、にしむら珈琲の裏手にある中国茶のお店です。余談ですがにしむら珈琲のショーケースで見たフルーツパンチが超おいしそうだったのでいつか食べたいなあ〜(*´∀`)
入り口は帰り際に撮ったのでちょっと薄暗い感じだなあ。右の写真はまあメニューなんですが可愛かったので。店内で写真を撮ったらまるで中国に遊びに来たような写真になりました笑。店内にはいろんな中国茶の茶器が置いてあって可愛かったよー♪ガラス張りのテーブルの中にも置いてあった。

陰陽五行で自分の気になる症状にあったお茶が選べます。すーごいたくさん種類があるよー。わたしは青の不知春というお茶を功夫式で。こっちはポット?で入れて飲む方で、もうひとつ蓋碗式っていうのがあったんだけどこっちはお茶碗で、中の茶葉を蓋で押さえて飲む方法。蓋碗式の方が200円ほどお安かったです。あと、ここは眼診っていう眼を見て身体の悪いところを診てもらえるのもやっていて、あいてたら予約してなくてもしてくれるみたいだけど、予約してる方が確実みたい(お店の人が言ってた)。診てもらってからそれにあったお茶を選ぶっていうのが贅沢でいいなーっておもいます。今回は気まぐれに行ってみたけど、次は診てもらおう!
あ、もちろんお茶はおいしかったよ〜!もともとお茶自体好きだし、いい匂いだったし。淹れ方とかも教えてもらって楽しかったです。今日はお茶だけだったけど今度行った時はおやつもぜひ食べたいです笑。きなこだんご?おいしそうだったな…でも今日はランチが結構ボリューミーだったから我慢したんですう><