見据える先は

今更気づいたけど、これからは一体何を目標に、何をゴールに決めて頑張っていけばいいんだろう?という話を友達とした。部活をやっているときは「日本一」って明確な目標があって、それを目指して進んでいくことができたし、それをするのが楽しかった。でも社会に入ったらたぶんもっと厳しい現実が待ってて、何かを定めて進んでいかないと意志の弱いわたしなんてすぐしょぼくれちゃいそうだ。
「この会社を日本一に!」なんてそんなことわたしの立場じゃできっこないし、まだそんなに愛着なんてもちろん湧いてないし。これから見つけていけばいいのかな。内に入って、そこから何か見つけていければいいのかな。あれ?なんか同じことばっかり言ってるかな。
ところで食べようとおもっていたケーキが食べられていた件。しょぼーん。明日は薔薇風呂に行ってくるんだよー♪るんたー♪