サマーウォーズ観てきた

すーげぇ面白かったぜ!!!ドキドキワクワクしんみりきゅんきゅんハラハラドキドキワクワク!!!!みたいな(とりあえずいろいろあったってことだよ)。もちろん、いろんな所でいろんなポイントはあるわけだけど、こういう、結末が割と分かりやすくて大団円な話好きだなあ。あ、まあ大団円、とはちょっと違うか。でもほとんどそれに近いとおもう。とにかくわたしは「時をかける少女」よりこっちの方が簡潔で好きだ。以下がっつりネタバレ。
あ、ひとつ残念だったのは、某ゲームのルールをまったく知らんかったのでチンプンカンプンだったことですwあーデジモン見たくなったな…借りてこようかな…。


個人的にはカズマが、「冗談よね…?」ってなってるお母さんのことを見て必死にラブマシーンに闘いを挑んでいくシーンがすごく好き。無茶だけど、子どもだけど、お母さんと妹のこと守りたいんだろうなー大好きなんだろうなーっておもって、かじゅま(´;ω;`)ってなりました。あとは夏希がピンチになったときに、いーっぱいの人が手を貸しに出てきてくれたところ。ありがちだけどこういうのほんと好きだしうわーん!ってなった。しかしキングカズマがえらいかっこいいんだけど…。アバターそれぞれ超いい味出しててほんと楽しかった。ケンジのリス*1とか師匠のイカとか超好きなんだけど笑。
あとわびすけ(子ども)とばあちゃんが手をつないで田舎道を帰っていくところとか、ばあちゃんの語りとかうるうるきて、泣きそうだったよ。ひとりだったから我慢したんだけど、まあ、すんすんはしたよね…。あー、面白かったなあ。それと高校野球の試合で、佐久長聖とか松商学園とか、おお〜実在する学校名…とおもっていました。でもあれか、上田高校自体も実在はするか。なんかいろいろもっと書きたいことあって、いいなっておもったところもたくさんあったんだけど、今書くとなるとなかなか出てこないなあ><でも本当、すごーく面白かった!夏!って感じはしたなぁ。
あと声の演技だけどななみんほんとちょーがんばってたとおもう…!はじめてなんだよね。全然上出来!泣きじゃくるところもすごく自然でよかったなー。あと、神木きゅんですか。最初知らなくて、「この可愛い声の子誰だろう〜」っておもってて、途中で気づきました。ケンジのキャラクターと相俟ってすごく可愛い!さわやか!ふたりともすごく味があってよかったな〜。
あ、それと、ポスターで知ったんだけど「ホッタラケの島」ってみゆきち出るんですね!綾瀬はるかとか大森南朋とか、他に名前が載ってたのって俳優さんばっかりだったとおもうんだけどみゆきちすげーな!でもみゆきち実力派だもんねえ。この映画も面白そうです。

*1:若干目がラリってるw