上高地で食べたおやつ

五千尺ホテルの喫茶、5HORNで食べたレアチーズケーキ。

添乗員さんにオススメされたので。おいしいと有名だそうです。が、噂に違わずすごくおいしかったよー!実はわたしレアチーズケーキってそんなに好きじゃなくて、でもまあ有名っていうし〜と食べてみたんですが(ミーハー)、これはほーんとにおいしかった(*´∀`)
中はムースで、外がクリームチーズのクリームですか(たぶんw)。酸味控えめってメニューに書いてありました。ムースだからなのかなあ、こってりしてなくてふわふわしてて甘すぎず。ブルーベリーのソースもおいしかったし、大満足!あとはせっかく来たし!ということで名物のおやきも食べてみた。おまんじゅうみたいな感じ?野沢菜のにしたら、歯に野沢菜がつまって\(^o^)/って感じでした笑。なんだろう、外身は不思議な味がした…。