夢の国へ行ってきたよ!


卒業旅行の定番ですが、わたしは10年以上行っていなかったのですごく楽しみだったのだ。やっぱりミッキーとミニーは王様と王妃様でした♪*1一緒に写真撮るときにちゃんとお化粧直しするミニーちゃんテラキャワス!女子として負けた!(おわってる)テンション上がりすぎてプルートのこと「グーフィー!」って叫びながら追い回していたことは秘密だよ^^
本当に楽しかった〜!ホーンテッドマンションとビッグサンダーマウンテンが運休だったのが悔やまれるけど…ぐすん。個人的にはシーの方が楽しかったけど*2、本当にディズニーリゾートは夢の国以外の何ものでもなかったです*お土産はなんだかあれもこれも欲しくなっちゃって本当に困ってしまった。可愛いハンドタオルとかストラップとか買ったから次のかばんの中身出しブームには余裕で参加できちゃうんだから☆とかおもってない!おもってないよ!!!…とか言ってみる。



これ、若干心霊写真っぽくなってるけど大丈夫かな(笑)?今ちょうど夜にシンデレラブレーションっていうイベントをやっていて、それがもうすごくきれいだった!
シンデレラの戴冠式があって、王様が「わが国に新しいプリンセスが誕生した!」ってシンデレラの頭に王冠を載せるんだけど、その間は本当にシンデレラの国の国民になった気分でした(笑)。●●国バンザイ!的な。
もう本当にライトがきれいで!写真を撮る技術がなさすぎて全然わからないけど、薔薇の模様にライトアップされてるんだよー。ああほんとにしあわせだったーかわいかったー*周りのゲートもきらきらいろんな色に変わって本当にきれいだったなあ〜。冬だからこんなにきれいに見えるのかなあなんておもいました。きれいという言葉しか使えないボキャ貧でサーセン。次に夢の国に行くときはすてきなこいびとをつかまえて一緒にナイトパレードやら何やらを見にいきたいです!まる!で、で、できるかなあ…(ヽ´ω`)



ちなみにこれはタワーオブテラーで撮られたのを更にデジカメで撮った“おまえらどんだけ恐がってんねんwwwww”っていうショットです。タワーオブテラーたのしかった〜!しぬうううううううっておもったけどやみつきになりそうでした。ちなみに一番右がわたしですが明らかに一番デカ口ですよねあらまあまあなんて恥ずかしい顔なのかしら…。しかもしがみつきすぎだし><;
わたし、あの落ちる瞬間のふわっと浮く感じに絶対「しぬ」っておもうので絶叫系は苦手のはずだったのだけど乗れるようになりました!成長したよ!

  • おまけ


ランドの夜にみんなでハートの女王のレストランのアンバースデイケーキを食べました♪“Happy UnBirthday”って書いてあるんだよ(笑)。お誕生日の方はいらっしゃいますかって聞かれたけどいたらどうだったんだろう〜“Happy Birthday”プレートに変えてくれたのかなあ。このお店は内装も本当可愛くて大満足でした(*´∀`)「なんでもない日おめでとうございます!」って言われた…!わたしはアリスが大好きだから、アリスのアトラクションもあればいいのになあっておもいます。
ハニーのポップコーンもストロベリーのポップコーンもオレンジムースもおいしすぎてたぶんわたし軽く2キロぐらい太ったんじゃないかな…体重計に乗るのがこわい…(まだ乗ってない)。

*1:若干キングダムハーツの影響はありますが笑

*2:でもセンターオブジアースに並んでいたらあともうちょっとのところで安全装置作動のため一時運休になりました…再開したからよかったけど!