着付け習いに行こうかなあ

WAKONという着物屋さんに足袋を買うためにちょっと寄ったのですが、店員さんの着ている着物や帯についている帯止めがすごく可愛くて!着物っていいなあ〜と単純なわたしはおもいました。なんか『とらわれごっこ』のこぐまやをおもいだしたなあ。ただ、おばちゃんたちがお店の奥に置いてある反物を見ているときに店員さんが「お安くさせていただいていますよー」と言ったそばから「でもねえこんなん阪●なんかに行ったら1万円で売ってるわよー」と言っていて店員さんがど、どうしよう〜って感じだったのでおばちゃん><っておもいました(笑)。おばちゃんってやっぱり強いですね…。ていうか店員さんにおはだちょうきれいですねっていわれた!!!!うれしい!!!!!