雑談

昔のダイアリを読み返したりなどしていたのですが、昔の方がよく文章を書いていたせいか、ことばの整理ができていたり、選び方が自分でもちゃんとしているなぁと思いました。

最近はやっぱりツイッターやインスタグラムが主流なせいと、淡々とこなしているだけの仕事と毎日の生活が中心になっているせいでなかなかこんな風に物を書いたりすることがなくなったと思っていて、考える力と書く力が(もともと別にあるわけではないんだけど)弱くなっていることを実感して、なんだか悲しくなってしまった。ので、もう少しこれからはここでいろんなことを書いていこうかな、と思っています。どこまでちゃんと書くかはわからないけど。
読書の感想はノートにつけていて、さらにここに書くまではさすがに至らないと思うから、何か考えたことなんかを書いていこうかなと思います。「書く」練習、そしてリハビリ。

さて、何か月か前に書いた「気になる人」とのその後についてはまあ特に進展があったわけではなく、それどころかちょっと連絡途絶えたぐらいだったんだけど。でも、せっかく素敵だと思える人に会えたから、一回ぐらいなら迷惑じゃないかなと思って誘ってみた。ら、遊んでくれることになったから、別に嫌われたわけじゃなさそうだなっていうので少し安心した。だからと言って別に期待をしているわけでは決してないけれど、でも、迷惑をかけない程度にちょっとは頑張ってみてもいいのかな、と思ったので、次会うときは素直にもっと楽しめたらいいな。三十路、こんなところで努力してる場合じゃないかもしれないんだけど。