GO BLUE!


今日はアメフトのKGvsリッツを観に行ってきたよー。もちろん応援はファイターズ側で、ですが最初から割とファイターズが押されててハラハラ。でもやっぱりタッチダウンの瞬間は興奮するなあ〜、とおもいました。詳しいルールを理解できてるわけじゃないけど、何度か試合を観に行っていたらなんとなく分かるようにはなってきたな。でもでも本当にアメフトはすごい!小さい子からおじいちゃんまで、一般の人でも本当にすごくいっぱい応援に来てて、客席も一番上までみっしりだったもん。わたしも大学生になるまでアメフトに触れることなんてなかったけど、というかこの大学に入らなかったら、体育会に入らなかったら観に行くこともなかったかもしれないけど、魅力的スポーツだなあとおもいました。なんてことを言いつつ、考えるのはラクロスの試合はどうやったらこんなにたくさん人が来てくれるようになるのかな〜ということでした笑。
ところでパンサーズはマスコットがいたよ…!大学スポーツであんなのはじめて見たよ、チアに手を引かれて端っこを手を振りながら歩いてる豹の着ぐるみがいてちょーびっくりした。