最近のこと

まちコンに行った。話を切り上げる時間も移動のタイミングもすべて自由ですよ〜みたいな感じでとってもやりにくかった・・・前に一回行ったのはお店に行ったら席に案内されて、時間を決めて移動、で分かりやすかったんだけどなあ。そして結局何もなし!こんかつー!どうすればええねーん!だれかまた付き合って下さい。かっこわらい!!!
やってらんねー!と途中抜けして(お金もったいない)最新のプリクラを撮ったら目の大きさとか色だけでなく輪郭も変えられてこれは整形を楽しむものなのだろうかと・・・別人になってどうするんや!おばさんは理解できなかったよ!!!

大丸近くの地下にあったカフェ、というか喫茶店で食べたケーキセット(¥1,260)。バナナとパッションフルーツのケーキ、おいしかった(*´ω`)本日のコーヒーはなんとかブレンド・・・(忘れた)。えぐみがなくてすっきりおいしかった♪最近よく会社のコーヒー通のおじさまがコーヒーを淹れてくださるので、わたしも飲むようになった。コーヒーもおいしいということにやっと気がついたよ。先にお会計をしていたマダム達がお店の名前を聞いていたんだけど、マスターが「特に名前はないんですよ。宣伝もしてないので」とおっしゃっていてかっこいい・・・・!!!!となったね!

へこ(´`)な帰り道にお猫さまに出逢った。颯爽と通り過ぎようとしたところに「にゃー」って声をかけてみたら立ち止まってくれたのでしゃがんでじーっと見てたら警戒心を解いてくれたみたいで近くまで寄らせてくれた。お写真も撮らせていただいた。びびって撫でられなかったけど、かわいくて癒された。

海沿いの異人館の公開日だったので見に行った。個人所有だと手入れもやっぱり行き届かないし維持もしにくいんだろうな、と思うけどそれでも少なくなっていくことや電車から見える見慣れた景色から消えてしまうことは寂しい。募金はしてみたけど、どうだろう。実際残しておくだけで活用方法を見いだせなかったら保存は難しいのかもしれないなと思う。そして小雨降る中ぶらぶらとさんぽ。
あとは4月から歌を習い始めて、歌うのは本当に大好きだからもっともっと歌いたいなーって思ってる、よ!コンコーネって基礎からやってます。楽しい!毎日でも歌いたいぐらい。サウンドオブミュージックを終えて、こないだから「夢破れて」をやり始めたよ!レミゼ!清史郎くんのガブローシュが見たくてフェスティバルホール行きたかったけど売り切れていた・・・・当然である