ごはんの話

今日は親友(笑)と旅行の相談がてら北野へランチに行ってきました。完全に駅の周辺で済ませようとおもっていたら彼女が「北野に行きたい」と言い出すもので、上の方まで行ってきましたよー。

ビストロ近藤亭

 
きっしゅやの方が雑誌にもよく載っているので近藤亭自体も名前は知っていたんだけど、あんなに通りに面したところにあったんだなあ。
ランチは2000円と3000円のコースがあって、今回は2000円のビストロコースに。これだけでもお腹いっぱい。メイン料理がお魚とお肉から選べるのですが、わたしは魚料理にしました♪鯛のポワレ ソースブールブラン。お口始め?にきっしゅやのキッシュを4分の1のサイズで出してくれて、それからスープorサラダ+メイン料理+デザート(自家製ミルフィーユ)。このスープからもう結構なボリュームだった〜笑。ミルフィーユもおいしかったけど、もっとサクサクしたものを想像していたら、意外とクッキー(というかタルトの底?w)みたいな食感でした。お店の方も素敵だったし、お料理すごくおいしくてまた違うメニュー食べたいな〜〜(*´∀`)親友(笑)の食べてた牛肉の赤ワイン煮込みもお肉柔らかくってちょううまーだったんだぜ。
ごはんを食べたあとは北野のスタバの北野異人館店に行こうとおもっていたんだけど、席があいてなかったのでにしむら珈琲でパンフレットを見ながらあれやこれやと旅行の相談。結局温泉旅行は高山に行くことにしました♪楽しみだなあ雪景色見えるかなあ白川郷行きたいなあ(*´∀`)

お探しの店舗のページはありませんでした

 
これは昨日食べたW cafeのハンバーグランチと一昨日食べたFLAGS Cafeのケーキ。FLAGSのはごはんも食べておいしかったけど撮るのを忘れました笑。ランチでケーキセットにしたら普通にケーキメニューの3種類ぐらいの中から選べてお得だなーっておもいました。W cafeのハンバーグランチもちょーおいしかった〜〜〜!やっぱり肉に惹かれるな…。大根が添えてあったのを割と不思議におもっていました。でも茹でてる?煮込んでる?やわらかい大根好きなんだよね笑。

お探しの店舗のページはありませんでした