相も変わらずファンタジーが大好きです。
RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)
- 作者: 荻原規子,酒井駒子
- 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
- 発売日: 2009/05/29
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 33回
- この商品を含むブログ (53件) を見る
- 作者: O.R・メリング,井辻朱美
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2007/06/01
- メディア: 単行本
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
- 作者: O.R・メリング,井辻朱美
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2007/06/01
- メディア: 単行本
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
そういえば先日新書でケルト神話のものを読んだのをここにも上げたかとおもうのですが、そこに出てきた聖ブランダンが!出てきた!これはなかなか興奮しました。たまたまだけど、その聖ブランダンの航海の話を知っているのといないのとじゃ全然違うよね!読んでいてよかった〜っておもいました。そしてこのシリーズのおかげでわたしはアイルランドにものすごく憧れを抱いていますが、今作はやっぱりカナダが舞台なだけあって今までとは雰囲気の違った冒険になっていたな〜。文章だけで違う雰囲気を出せることを考えると、言葉って面白いなーとかおもいます。その人その人の書き方訳し方もあるしねえ。
こっちも読み終わってもう一度シリーズを読み返そうかなあとおもいました。好きな本は何度でも読みたいのです。主人公の年齢とかいろいろあるけど、やっぱりわたしは『妖精王の月』と『夏の王』が好きかな。