初めての花金(笑)!

同期と一緒に晩ごはんを食べてきました♪
いっぱい笑って楽しかったなあ!なんだか高校時代のノリみたいでした。大学時代は全力でアツい感じだったからなあ、部活の話ばっかりしてたもの。いっぱい話していっぱい笑って元気になったのでまた月曜からがんばるのだ。そういえば神戸の子がわたし含めて3人いるんだけれど、「神戸の人ってほんと神戸好きよね!」って言われて一緒に全力で同意しておきました。だいすきだぜ神戸。
今日はでもいろんなことがあったなあ〜。一番嬉しかったのは朝のこと。電車に乗り間違えてしまって、ひとりで優先座席に座ってガタゴト集合場所に向かっていたら、目の前にまだおばあさんが乗ってきて、どどどどうしよう〜〜やっぱり優先座席だし譲らなきゃだよね…と、思い切って「座られますか?」と立ち上がったら「あら、ありがとう」と言ってくれてほっとしました。実は昔一度おばあさんに席を譲ろうとしたら「いいわ」と断られた上にそそくさと目の前から去っていかれたことがあるので譲ることがこわかったんですよ、ね(しょぼいトラウマだな!)。でも降りた駅で「さっき席を譲ってくれた方よね?ありがとう」「今からお仕事?がんばってね」って声をかけてきてくださって、すっごく嬉しかったなあ〜。うきうきしてテンション上がっちゃったよ(笑)。