楽しいだけで好きなわけじゃないのだよ

突然ですがわたしの好きなかんじゃにえいとさんの曲に「プロ∞ペラ」という曲があります。で、その中に

大切なものがそうじゃなくなるとか 大好きなものを嫌いになるとか
そんなことないなんて歩きながら考えた

という部分があるんですが、ふとそれを思い出して、ちょっと考えた。大切なものがそうじゃなくなることや大好きだったものを嫌いになることは、あるかもしれないけれど、まあたぶんあんまりないことで、でもわたしは今「大好きだったはずのものに興味がなくなる」という問題に直面しております。好きだったはずなのに、どうしようなんかもうどうでもいい…っておもうんだけどそんな風におもうじぶんがとても悲しいです…。「あれーあんなに好きだったのになーおかしいなー?」って。さみしー。
あと、楽しいときはいつまで続くか分からないし気がつけばいつの間にか手の中からすり抜けていくものだから楽しいときはやっぱり全力で楽しまなければいけない!じゃないとあとから後悔する!!ってこれ、わたしがじゃにーずを通して学んだことです(…)。だからわたしは今結構後悔してる状態\(^o^)/
わたしがいま一番好きな子に興味がなくなることは今のところ考えられないんだけど、新しい「好き」を育てることができない状況で、これ、ほんとに結構切ない。