最近食べたものたち2

ネタはないけどいろいろ食べたのでアップ(笑)

どこだっけ、心斎橋大丸のタルト屋さーん!甘ったるいのってそんなに好きじゃないから、だいたいタルトはクリーム系じゃなくてフルーツが乗ってるのにする。あと柑橘系の果物大好き!ブラッドオレンジの酸味とカスタードクリームとてもおいしかった(*´ω`)


cafe si^on≫(三宮)
ごはん食べるー、なににするー、ってなったけど、結局何が食べたいとかなかったのでカフェでいっか〜ということに。そして三宮の駅近だとやっぱりここかな、と(笑)鮭のなんとか味噌なんとか(忘れすぎ…)ちょっと甘めだった。汁物もついてるしごはんもおいしいので、お惣菜系を食べたいと思ったらよく来ます。大衆食堂とかだと500円で食べれそうだけど(笑)



↑のごはん食べたあと、時間もカロリーも気にせず(大問題)トゥーストゥースでお茶―!甘ったるいの好きじゃないと言いつつ、もっちりした食感が好きなのと、クレープめっちゃ食べたい!!!ってなったのでクレープ風のミルクレープ。中のクリームは甘さ控えめだし、もちもち食感たまらなくてー!と、やっぱり柑橘系果物(笑)そしてついてくるバニラアイスがちょーおいしかった。ていうか食べてる間耳に入ってくる隣のカップルの彼氏の話がしょーもなさすぎて、友達とにやついてしまった…。



niji cafe≫(元町)
初めてのカフェー!有名というか、よく聞くけど元町の山側ってあんまり行かないので。だいたいいつも栄町だから、今日は上の方を散策してみようー、と思ったらおいしそうなメニュー看板が置いてあって入ってみた♪本日のおかずセット、ハニーマスタードチキンと温野菜。お惣菜も、古代米入り玄米(らしい)もとてもおいしかったのでまた行こうかな。駅からも近め。かなりこじんまりとしているので、一人でも大丈夫って感じです。窓際が明るくて良いかな。

en+≫(三宮)
元町と三宮の間の高架下にあるお店。高架下って言っても内側じゃなくて山側に入り口あるから知らない人もいるんじゃないかなー、2回目入ったけどけっこういい感じだと思う。前はランチで、今回はスイーツメニューに惹かれて入ってみたんだけど、紅茶とラズベリーのケーキめっちゃおいしかったー!パウンドケーキなんだけど、ラズベリーソース?ジャムなのかな?混ぜてあって甘酸っぱいのがいい感じ。飲み物は珍しくハーブコーディアルっていうのがあったのでそれを頼んでみた。なんかとても不思議な味がした!お茶…ではなかったなあ。リキュール…うーん。説明できないので、ぜひ一度ご賞味ください(笑)