可愛いものが大好きだけど女の子らしくはなれない

特に目的があるわけでもないけど先日仕事帰りに本屋に寄ってみた。ら、素敵な雑誌が買えましたよ。

表紙の絵と女子アニメの特集が気になって手に取ってみたものの、中身のいろんな可愛いにときめきを覚えてしょうがなかったので抱えて帰りました。特にエミリーテンプルキュートとキャンドルのページがすっごくすっごく可愛い!最近年甲斐もなくリボンとか可愛いものが特に大好きなので夢中になりました><*ふわふわ。サマードリンクもおいしそう!真夏の昼下がりに電気を消したリビングで、扇風機ぶあーってかけながらこういうのゆっくり飲んでみたり、いいなー。でも、夏といえばやっぱりカルピスだけど笑。
あと、ふたつのスピカを見てから桜庭ななみちゃんが可愛いなあとおもっているので、載っていたのがちょっとうれしかったなあ。ばんぱいあ☆ぼーーーーーいにも出るよね笑。サマーウォーズが面白そうなので見に行きたいです。でもやっぱりアニメの声は本業の人がやった方がいいとはおもうんだけど。そういえば昨日の金曜ロードショーエヴァ序を観て、破も観たくなりました。実はTV版エヴァも見たことがありません。
インテリアan・an―部屋作りの教科書 (マガジンハウスムック)

インテリアan・an―部屋作りの教科書 (マガジンハウスムック)

あと、これ。わたくしお店の内装とか、部屋のインテリアとか気になるタイプです。自分がそういうセンスがないのと、捨てられない片付けられない人なので自分の部屋は汚部屋ですが。訳あって自分の部屋は離れみたいな感じで、ほとんど部屋にいないので物置状態(笑)。本当に捨てられないんだよなあ。ちょっといらない服とかそろそろちゃんと整理しようと計画中。この本いっぱい素敵な家具とかお部屋とか載ってて楽しい〜!わくわくする。古道具とか、アンティークとか、大好きなのでそういうお店めぐりもしてみたいです。
父方の祖父母の家が築90年ぐらいになる日本家屋*1で、今は二人とも亡くなって誰も住んでいないのでときどきお父さんが見に行っています。すっごいふてこいデブ猫がいて、以前お父さんの寝る布団の上に粗相をして逃げたことがあります(笑)。でもお父さんが帰ってきたときにその猫の生存確認をするのが決まりです。おじいちゃんの家大好きなんだけど、できることなら住みたいんだけど、地震が来たら絶対に潰れるだろう家なのでさすがに住めません。昔蔵だったところを改装しておばあちゃんの部屋にしてあって、母屋からその建物に続く廊下が薄暗くておばあちゃんのコレクションの本やがらくた(ほんとにがらくたw)でいっぱいで、ちょっとこわいけど大好きでした*2。できることなら、わたしもおばあちゃんみたいな、少女のようなおばあちゃんになりたいです。

*1:でも大阪の街中にあるの

*2:前にも同じこと書いてました\(^o^)/わたし繰り返し同じことしか書いていない気がするよね\(^o^)/