日差しが強いです

すっぴんでスーパーまで買い物に出たら、おもった以上に日差しがつよくて10分ぐらいずーっとパーカーの袖で顔を隠しながら歩くはめになりました。変なひとかもしれないですが日に焼けるよりはましです。ぜったいに焼かないo(`ω´*)oそろそろ春夏用のファンデに切り替えと、日焼け止めと、日傘が必要になってくるかな。
さて、今日は晩ごはんを作りましたよ。昨日お母さんが「あんたじゃあ明日ごはん作ってよな、わたしおじいちゃんとこ行かなあかんから」と強制してきたので作らざるを得ませんでしたwハンブルグステーキと具だくさんのミネストローネ(コンソメ)。

ハンブルグステーキ。見栄えはあんまりよくないけどがんばったー!明日のお弁当用に小さいのもふたつ作りました☆いったんフライパンで焼き色をつけて、それからホイルで包んでオーブンで15分ぐらい焼きます。ソースもほんとうは赤ワインを入れないといけなかったんだけど、なかったからケチャップですませたしいろいろ適当にしたけど味は大丈夫でしたよ。でもいかんせん要領が悪いから、16時から作り始めて、3品すべて出来上がったのは18時半を過ぎていました…。
まあ、せっかく料理を習いに行っているんだからもっと作るようにしないといけないなあとはおもいます><ほんとは鯵フライにしようとおもったんだけどお父さんが魚はいやだというので肉になりましたwわがまま親父w