めんどくさがり

同期がひとりだけいて、基本的にいろいろな行動をその子と取るのだけれど、正直あまり一緒にいて楽しいタイプではなくて、なんだかな。彼女は言ってもどうにもならないことにすぐ腹を立てて、わたしはそれにどう反応していいか分からないので大抵は「せやなー」「まあなー」と相槌をうちながら心のなかで(めんどくせー)っておもっている。
今日も急いでいるときに「なんで待ち合わせの時間こんな早いねん」とか「はあ〜なんでここで赤になんねんほんまうっとーしーな、だっるいねん」とか、そんなこと言われてもしゃーないしな〜、という感じなので相変わらずせやなーほんまやなーと相槌を打っておりました。もう決まってることとかどうにもならないことに腹を立てるのは気力がもったいないとおもうのでできれば自分はもっと他のことに気力を使いたい。きゃーきゃーしたりとか(てへっ)。
というかまあ、同意できない、自分が特に感じていないことには中身のない返事しかできないわたしもたいがい面倒なやつだなと自分でもおもうけど。面白くないことにも笑えないしほんとKYだなじぶんっておもうぜ・・・・・・・。うーん、なんか、なんとも言えない愚痴エントリでした。