さっきニュースで言ってたんだけど

「犯罪が起こったときにその場で犯人を取り押さえられるように」の準備より「犯罪を未然に防ぐ」ことを最優先にして欲しいなあとか。まあそれをもちろん重視はしているんだろうけどさ〜。最近の世の中はこわいこわいので、ね。警戒し続けられるのもある程度までだし、むー。
あと今日の学校へ行こう!は楽しかったです。やっぱり青春時代に毎週見ていた番組なので(というか三宅くんが大好きだったもんで!)、なつかしいー!とかあったあったー!とか、一時代を築いた番組っていえばまあそうなるんだろうなー。サオリとミホなつかしすぎる…だぜとか…。みのりかわ乙女団とか。未成年の主張好きだったな〜。