コードギアスR2#13 『過去 から の 刺客』

まいったな、この展開に意味があったのかがよく分からない。というか咲世子さんが本編もOPもかっこよすぎてわろた。あとわたしはコードギアスの世界の人たちに感情移入しすぎているとおもう\(^o^)/


ネタバレを数日前に読んでしまっていたので一応この展開は分かっていたんだけど(結論的なものだけ)、なんでシャーリーを死なせる意味があったのかいまいちよく分からない、理解できない。でもたぶん最初からシャーリーは死ぬってことはたぶん決まっていたような気がするから、このために今まで生かされてきたのかなって考えるとかなしすぎてどうしよう。シャーリー自身はつらいことばっかりでも幸せだったかもしれないけど、こっちとしてはほんとつらいだけだよよよ。しかしオレンジのせいで死ぬのかとおもってたのにあれは…雑巾野郎ほんとどうしてくれよう。
やー泣けた。泣いたのはたぶん、シャーリーの気持ちがうれしかったから。ルルを許してくれたのと、ルルを守りたいっておもってくれたのと、やっぱりルルのことを好きでいてくれたのと。なんかTV誌で「ギアスのために命を落とした」って表現をされていたみたいだけど、正直あれあんまギアス関係なくね?ギアスのせいってか雑巾の偏った愛情のせいじゃね?ロロが殺したのかわかんないけど、ってミクシとかでも書かれてたし直接的な映像はなかったけど、でもあそこで他に可能性のある人いないもんなぁ…。スザクが友達を殺すなんてやっぱり考えられないし、ルルはゼロだったからあれだけど。あーあーあーあーあーなぞ。
あ、ほんで、そのTV誌で仇を討つためにギアス嚮団に乗り込む、みたいなことが書いてあったけどそのためにシャーリーが殺される必要やっぱりなかったよなあ(ヽ´ω`)こんなきっかけ作らなくても嚮団は倒さなきゃならない相手だったはずだし、オレンジの件だけでよかったんじゃあ…。というかオレンジ本当に仲間になったのかなあ〜〜