紫陽花にはやっぱり雨が似合う

社会人に向いてないのかなーずっと学生でへらへらしてる(わたしがね)方が人にはめいわくかけないですむよなー、とかおもったりしていました。社会にめいわくばかりかけている気がする今日この頃…。昨日も大失敗をかまして、今思い出しても泣けるぐらい自分が情けなくなった。めいわくばっかかけてるなあ、わたしの判断全部間違ってたよ。むずかしいっていうか、ひとがふつうにわかることをわかるのにだいぶ時間がかかるみたいです…。
今日は歯医者からの帰り道、いつもあんまり通らない道を通って帰ったんだけど、木に囲まれてちょっと癒されました。割とうちのマンションって森みたいなところに囲まれてて、今の時期すごく緑がきれいなのです。自然の中の緑ってすっごいきれいな色だなあって、おもう。雨上がりの水滴が余計に。雨ってめんどくさいけど、雨が降る前の土のにおいとか、雨上がりとかはすごく好き。家の中から見る外の薄暗さも好きだったりする。
少しだけ雨が降ってる休日って散歩したくなったりして、だからかわいい長靴*1とかポンチョとか欲しいなっておもうって話をお昼のときに同期とか先輩に話したらえーって笑われてちょっとかなしくなったなー。これっておかしいのかな?

*1:レインブーツなんていわねーよ^^