旅行部春の遠足

ということで、淡路夢舞台に行ってきました。近いし、いいお天気だし、超楽しい遠足でした(*´∀`)次は奄美大島を検討中ですがちょっと予算的にオーバーしそうなので別の場所になりそう。というかわたしのお財布事情がきつそうな気が笑。6月どうしよう…2回も東京行くのはきついかなあ(ヽ´ω`)



最初の目的、「奇跡の星の植物館」です。いまの期間はショースペースで「ウィーン花物語―ハプスブルグ家の優雅な庭」の展示をやっていると聞いて、いいね行こう!と今回の遠足に至ったのでした。
おもった以上に広くて綺麗で、いろーんなお花があって楽しかった!日本庭園風の温室もあったし、お城の庭みたいなところもあったし、デザインとお花とマッチしていて見るだけで楽しかったです。いい匂いもするしマイナスイオンもいっぱい浴びた!

これは夢舞台の上のほうにあるところで、百段苑といってブロックごとにそれぞれ違うお花が植えられていました。オレンジがとっても綺麗だったのでパチリ。まさに花の絨毯でした。写真のセンスと画質が微妙なのが毎回残念です。
いやあ〜一年分のお花を堪能した気分です笑。一日中いいお天気で、ちょっと暑いぐらいだったけどよかった!日傘持って行って正解でした♪明石海峡公園にも行ったんだけど、6月あたりに行けばきっと紫陽花が綺麗なんだろうなあとおもいました。いまはたんぽぽの綿毛がいっぱいあって、摘んでは飛ばして遊んでいました。あとなにが楽しかったって、スワンボートです。何年ぶりに乗ったんだろうってぐらいだったんだけど、近づいてくるカモが可愛かったり、狭いところで立ち往生して何度も方向転換してドツボにはまって大爆笑したり(なんとか時間内に戻ってこれたけど笑)。
とにかくいっぱい遊んで笑って楽しい遠足でした(*´∀`)

  • おまけ:明石海峡公園のリビングストンデイジーのお花畑〜