ムース難しい〜〜


今日もクッキングに行ってきました。今日はケーキ!ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノワ*1という長い名前のやつだ。相変わらず飾り付けのセンスがなくてしょぼん…。でもこればっかりはどうにもならないもん(´・ω・`)ムースの中にくるみのカラメリゼを入れてあるんだけど、それがまたおいしいです。だいぶ濃厚だけどナッツが入っているから食感がちょうどいい。でもムースって難しいなあ、いっぱい先生に迷惑かけてしまいましたあああ。バターケーキとかならひとりでも作れるんだけど。お料理もまた予約したんだけど、今月の和食は鯖の味噌煮だって〜お魚料理難しそうだお。
明日はおじいちゃんがポニョを見たいらしいのでお昼も一緒に付き合ってあげます。もう母方のおじいちゃんしかいないので孝行をしてきます。あ、イケパラSPが10/12にやるんですって?やったー難波先輩に会えるわ〜〜〜〜キャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー

*1:チョコレートとナッツのムース