マクロスF#10 『レジェンド・オブ・ゼロ』

最後の、映画と本編が融合している感じがとてもよかったです。あの流れは感動的だなあ。アイモ〜鳥のひと、の「鳥のひと」の部分がきれいで好き。


シェリルかわいい〜〜かわいい〜〜〜キスしたあとアルトを見つめる表情がなんともはや。でもシェリルってやっぱりずっと自分を持ってて、棄てれそうにないよな。ひたすらかっこいい存在で、最後にはランカにアルトのこと譲って去って行っちゃいそうでちょっとそれがやだなあ…。それどころかランカってすごく物語の中で重要なキーになりそうな存在だし、シェリルは今のとこただ三角関係にするために存在しているみたいだからこうなると結局最後ランカになっちゃいそう〜個人的にはシェリルの方が好きなのでシェリルを応援しているんですけども。
ところでゼロとFの世界はリンクしているのかな?オズマの台詞からしてマオと血のつながりがありそうなのはランカだけど、ゼロのサイト見てみたらシェリルの苗字も一緒なんだよね〜でもシェリルは孤児だから名前は伝説からとって、みたいのもありえるなあとか考えてました。ギアスといいマクロスといいなんでこんなハマってんのわたし\(^o^)/でも今見てるのこの二つだけ。
ていうかブレラかっこいい〜〜ジノと中の人一緒とはおもえない^^たぶんランカの本当のお兄ちゃんなんだよね。そんでレオンと喋ってた人と関係してて、レオンはわるもの?なんだよね。あれ?でもあの怪しげなひとが持ってた石はシェリルのイヤリングのやつと似てる?うーん??あとおにゃのこたちの気持ちがはっきりしてきた今アルトの気持ちが全然はっきりしーなーいーっていうかむしろどっちにも恋愛感情抱いてないおね