英会話サークルに行ってきた!

 
たまに行くんだけど、ワンコインの。テーブルが初級・中級・上級で分かれているので、私はもちろん初級で…(笑)ネイティブの人がいるとか、先生がいるとかじゃないんだけど、英語に慣れる練習の場と思えば2時間で500円はちょうどいいなあと思う。結構楽しいし。
中学高校と英語の成績は別に問題なかったけど、本当、使わないとまったく覚えていないもので。「〜するべき」的な意味ってシチュエーションによって使い分けすべきだったなぁと思い出して忘れないようにメモしたものの、バカ丸出しのような(笑)恐ろしいほど字が汚いのは走り書きだからだ、よ!ふ、普段はきれいに書いてるよ!><と言いつつ、社会人になってからは電話のメモ程度にしか文字を手書きすることがないので、ペン字でも習った方がいいのでは・・・・と思ったりする今日この頃です。
お昼は豆茶で食べました。たぶん、おやつタイム以外って初めて?かも。どんぶりー!唐揚げも食べたかったけどここはヘルシーに豆腐とアボカドの味噌ダレ♪当然だけど豆腐がかなり濃厚だった!でも、おいしかった(*´ω`)アボカド好きです。
【おまけ】マンゴーとパイナップルのシブースト!♡

家の最寄り駅の駅ビルのケーキ屋さんので、そこにわたしと妹の推しの顔とか声とかとにかく超超超かわいくって接客も癒されるお姉さんがいたんだけど最近見かけなくなって、辞めちゃったのかなって(しょんぼり)。妹とかお姉さんの日しか買わへん(^ω^)とか言ってたのに(笑)