虹の彼方に

オズの魔法使 特別版 [DVD]

オズの魔法使 特別版 [DVD]

なんでだか分からないけどこの間家でオズの魔法使いの話題が出て、どんな話だったっけ…とはっきり思い出せなくて、見たくなったので借りてきた。
もちろん今のCGに慣れてる目から見るとちゃちではあるんだけど、さすがに今から70年以上も前にこの映画を作ったっていうのはすごいなあ。あと、ミュージカル映画だけあって歌が楽しい!カンザスはモノクロだったのにオズの世界に入ったとたんカラーになるのとか、面白いな〜。わたしはドロシーがかかしに出会ってからエメラルドの都に到着するまでが好きだな!しかしかかしもライオンもブリキ男も、なかなか面白いビジュアルだった…(笑)トトがとってもかわいかった*
そういえば、今年の春にやっていたオズの映画はオズの魔法使いがそこにいたるまでの物語だったんですね(今調べた)。迫力がすごそうだった。