スープ喫茶bibi

お探しの店舗のページはありませんでした

久しぶりにカフェログでも。英会話サークル*1終わったあとにお天気もよかったので一人でぶらぶら行ってきました。元町駅から神戸駅方面に結構歩く…というか、神戸駅元町駅の真ん中くらいかな。散歩がてら、というのにちょうどいい距離です♪

わたしが行った日の日替わりスープは新ごぼうのポタージュだったかな。ちょっとピリッとしてでもまろやかでやさしいお味*ポタージュでとろっとしてたので結構おなかはふくれる!

横にすればよかったかな(笑)小鉢と玄米(パンかどっちか選べます)と3種類の中からプチデザートが選べて、780円。オリジナルのデザートもあったのでおやつタイムにも行けると思うけど、テーブルが5つ?とカウンター数席の小さいお店なので、おひとり様の方がいいかなあという感じです。でもおいしかったし、割とスープは好きなので、また行きたいな〜。日替わり以外にもミネストローネとか、通常のメニューも2,3種類あったかな?
近所のご家族みたいなお客さんもいたり、友達でとか、あとおひとり様の女の人も何人かいました。まったりいい感じです。

*1:申し込むたびに1回500円で、がっつり習うんじゃなくて英会話に触れてみようかなという人には良いと思います。初・中・上級に分かれてるし