新規開拓

あきさんが付き合ってくれたのでお茶してきたぜフフフ。いつも店先の写真を撮ろうとおもいつつ忘れるのでサイトを探してこういうところですよと紹介するわたし。今日もいいところ見つけたよ〜☆



MONTANA(モンタナ)
前に見かけてから気になっていたカフェ。ハンプトンファームのすぐ近くです。2階と3階があるんだけど、リンク先の写真は2階の写真ですね。3階はカウンターじゃなくて普通に椅子とかソファとかがありました。どれもアンティークっぽくてかわいかったー。たまに看板猫ちゃんがいるみたいなんだけど、今日は会えず。お昼寝中っていう看板がレジのところに笑。禁煙じゃないみたいだから、吸う人が同じフロアにいたら狭いから充満しちゃう感じでした。写真のケーキはアップルアッチッチ。このメニューが気になってたんですが、うん、まあアップルパイみたいな笑。でもおいしかったよ!アップルスライスたっぷりで♪バニラアイスの中に花柄のチップみたいなのが入ってておーっておもいました。かわいい。キャラメルカフェもおいしかったよ!すーごいキャラメルの味がした。


BARUC cafe(バリュックカフェ)
ルミナリエの入り口で左折してすぐのところにありました。ルミナリエは前まで行って満足して折れたんだけど、バウムクーヘンを回しながら細く切ってるのが気になって覗いていたら店員さんに声をかけられたんでした。だいぶ小さいところだったけど、メニューはいろいろあったよ。テイクアウトが多そうな感じ。写真はモチクリーム(スイートポテト)だよん♪あきさんが食べてたバウムケーキのちっちゃく切ったやつwに生クリームとフルーツソース乗っけたやつも、バウムケーキがしっとりしててちょうちょうおいしかったよー!あと、かぼちゃスープがおいしそうだったのに売り切れで残念だったぜ…寒いとスープ飲みたくなるよね。
居留地は行動範囲にかろうじて入っているぐらいであまり行かないので新鮮な発見。食べログ見てたらランチもおいしそうだったのでまた行ってみたいなー。主にバウムがメインみたいで、バウムラスクとか珍しいのがありました。しそ味とかわさび?とか青のりとかあって非常に気になった(だがしかし買ってはいない)。応対してくれた店員のおねいさんが(年下かもな^^)可愛くて満足でした。