映画デー

今日は漫喫行って漫画を読み漁ろうかとおもったけど、DVDでも見るか、ということで漫画は明日にしました^^いろいろ観たい作品はあったんだけど、二本だけ。続けて二本も見てしまいました。麻生久美子が好きなので、次は『インスタント沼』と『ウルトラミラクルラブストーリー』を借りてこようとおもったんだけど…後者、結構ぶっとんだ内容みたいだなあ。


おと・な・り [DVD]

おと・な・り [DVD]

これ好き!わたしは邦画が好きで、いまのところお気に入りは『ランドリー』と『メゾン・ド・ヒミコ』なんだけれど、これもお気に入りのひとつになりそうです。とりあえず麻生久美子がかわいいー。『おと・な・り』ってお隣り、と音鳴りとかけてるのか。ふたりの生活音が観ている方にも心地良い映画だった。
始めの方から中盤まではそれぞれのストーリーがあって、気にかけてるのはわかるのになかなかふたりがつながらなくてもどかしくてどうなるの?っておもっていたけど、まさかのつながりがあって、それが分かってから最後まではすごいきゅんきゅんしてた。終わり方も良かったし。エンドロールでふたりの声とか、一緒に料理してるのかな?その音が流れてくるのも自然ですごくよかったです。しかしアパートが素敵すぎて。いいなーこういうところで一人暮らしとかしてみたい。
ただ、エンドロールで流れる「ジャニーズ事務所」と「ジェイ・ストーム」の文字に違和感を感じざるを得なかったけど笑。っていうかJストから出てるんだ、っていう。
ハルフウェイ [DVD]

ハルフウェイ [DVD]

おとなりをあとから観たからこっちの印象が薄い…。まーくんもきいちゃんもかわゆいのう(*´∀`)音楽室で開き直ってストーカーだぞーって言ってるまーくんかわいいな笑。でも個人的にはきいちゃんとりいさちゃんのシーンが好きです。最初の保健室とか、シャボン玉のシーンとか。あー高校生ってこういう感じ!懐かしい!っておもいました。しかし終わり方がびっくりするほど中途半端というかなんというか笑。えええええって><大沢たかおが書道室できいちゃんと話をするシーンも好きー。ただ実際こんな子が彼女だったらうーんとおもわざるを得ないんじゃないかとはおもった笑
えっと、『ホノカアボーイ』が観たい笑。あと重力ピエロも観たい。というかまーくんの映画が観たいです。