夏旅

今年は近畿圏で18きっぷを使おうかなと目論んでいます。わたくし神社が結構好きでして、去年は出雲大社へ行って次に見れるのは60年後(生きていてもたぶん体力的に行けないw)という御本殿の中を見ることができたのがうれしかった!今年は特になにもありませんがお伊勢参りにでも行こうかなと計画中。やはりここは行っておかねば、ですよね!熊野三山にもぜひ行ってみたいとおもうのですが、やっぱり泊りがけとなるとな〜と足踏みしてしまいます。いやまあ泊りがけでもいいんだけどわたしじぶんち大好きだからさ、早く帰りたいんです笑。
まあ計画とはいえ、あいかわらずひとり行動なので割と行き当たりばったりですけど笑!お伊勢参りについて最初は和歌山経由で行こうかしらなんて考えていたんですが、調べてみると目的地へ到達するだけで一日がかりだったので、滋賀経由で行くことにしました。滋賀経由だと4時間半かからなかったので、始発より少し遅いので出ても21時までには帰って来れるんですよ。ちょうどいいよね。あと奈良(依水園に行ってみたいんです)と、下鴨神社の古本まつりに行ってみたいな(*´∀`)←これは完全にモリミーの影響 古本まつりはお盆だし京都だしですごい人になりそうだけど。奈良とか京都に18きっぷ使うのはもったいないかなあ?京都は微妙かな。
あとはお盆休みに一泊二日で霧ヶ峰上高地霧ヶ峰は久しぶりで楽しみだし、上高地もはじめてで楽しみ〜!ほんとは2泊ぐらいで旅行先探していたんだけど、友達と休みが2日しかかぶらなかったんだよね。しょんぼり。その代わり、10月あたり南へ行こう〜って言ってるからそれが楽しみです♪金はねえがな!