普通の週末

チャーシュー丼作ってきたよ〜。おいしかった(*´∀`)そんなに難しくなかったし家でも作りたいけどまた3時間かかりそう…。とりあえず圧力鍋がないからどうにもこうにもだな笑。セロリの和え物も作ったんだけど、それがまたウマーでしたよ。セロリってあの独特の匂いと味がどうにも受け付けなかったんだけど、細く切って単純な調味料*1だけど味付けしたらおいしく食べられました。まるで嫌いな野菜を切り刻んで分からないようにして混ぜてもらえば食べられる子どものようだな!ハハ!


料理終わってぶらぶら買い物。買うつもりはなかったんだけど、何の気なしにツモリに入ったらちょーかわいいワンピがあったので買ってしまった。

ツモリでワンピで23k!これは!とおもって即購入を決めたのでした。腰でキュッと締められるようになっていて、上が麻とレーヨン?下がサテンっぽくて、上と下で生地が違うんだよ〜。かわいいー!濃いピンク×黒もあったんだけど、これから着ようとおもったらこっちかなとか、濃い色もかわいいけどちょっと子どもっぽいかなとか、いろいろ考えてこっちにしました。

アップにするとこんな柄です。一応花柄みたいなんだけど、猫も隠れてるんだよ〜見つけてみてください(えw)。☆とか土星(木星かも笑?)とかちょーかわいい〜♪7月上旬から入ってくる新作の写真もいろいろ見せてもらったんだけどどれも全部かわいくて欲しい!ってなっちゃいました。東京の夜がモチーフになってるみたいで、黒ベースにきらきらな感じが結構好み。意外と高くなくて、なんかツモリ自体ちょっとずつ値段の改革もしているみたいです。
ところでツモリの路面店って5店舗しかないんですね!(店員さんが言ってた)5店舗のうちのひとつが神戸にあるって知ってちょっとうれしかったです笑。黄色いエコバックももらったんですが、路面店にしか置いてないんだって〜。ラッキー♪あ、あと余談ですが、接客してくれたおにいさん(33)が素敵だった〜。さすがに話し上手だし、短髪すっきりで男っぽいけどいかつくない感じの人!わたしは自分がショタであることは否定しませんが、現実的に今後お付き合いもしくはケコーンするならやっぱり30過ぎの人がいいと改めておもったよ…。いろいろ経験して適度に落ち着きを覚えて余裕のある男性がよいです。キャワな男の子は愛でるものなのです。
あとデジイチことデジタル一眼レフが欲しいです。金…。

*1:ごま油と塩と白いりごま