cafe MOOG


昨日はこちらに行って来ました。本当はその近くにあるここに行きたかったんだけど、席がいっぱいで、待っても良かったんだけどどうせならどっか入ってゆっくりしたいなあということになったので。
MOOGは壁がガラス張りで、オープンな雰囲気ですごく入りやすくていいところでした。ケーキセットを頼みましたよ〜。800円以下だったかな?お値段もいい感じで、ケーキにアイスもついててわっほいわっほい(*´∀`)ケーキはナッツのキャラメルタルトです。最近ナッツ類がお気に入りなので即決。あと、キャラメルといっても甘さ控えめで、甘すぎるケーキが苦手なわたし的には大満足!でした。
梅田の方にはなかなか出ないので*1、梅田のカフェはなかなか開拓できませんが、ペンネンネネムはぜひまた行ってみたいとおもいます。入ってすぐの棚にあった小さいテレビで、センダックの『まよなかのだいどころ』が流れていて、大好きな絵本なのでうれしくなりました。メニューも可愛いし、今度はもうちょっと余裕見て行こうっと。

*1:定期逆方面しか持ってないし用事は三宮で事足りるから