ひさしぶりに阪急電車に乗りました

昨日はラクロス部のMG同期5人で京都に遊びに行ってきました♪食べ歩きにおいしいおやつにお買い物にプリクラにおいしい晩ごはん!観光しに行ったわけではないので特に観光客っぽいところには行きませんでしたが、5人揃うと昔話に花が咲き、いっぱい笑っていっぱいおしゃべりしてとっても楽しかったです。
それにしても京都っていいなあ。ちょっと歩けばカフェもあるし、観光も、お買い物もできるんだよーいいなー。でも、お買い物しないって決めた*1のをちゃんと守り通したのはえらいとおもうの!でも他のものは買ったけどネ☆阪急でパピヨネのかばんを買ったんだよ。これは会社に毎日持って行っているかばんがだいぶくたびれてきていたので休ませたいともうひとつ欲しいとおもっていたところにちょうどいいのがあったので、後悔はしていないのです。必要だったんだもん!…しかしアロウズのお洋服が超超超かわいくて、本当に欲しいっておもったのがあったんだけど、身を切る思いで諦めました(´;ω;`)本当にかわいいシャツがあったんだよう。
あと、ぶらぶらしていたらHANJIROを見つけたので入ってみたんだけど、広いっていうか内装がちょーかわいい!わたし、カフェが好きなのって割と内装が気になるからというところもあるので、もーうきうきわくわくで楽しかったです。HANJIROって行ったことなかったんだあ、神戸にないし、心斎橋も京都も普段のお買い物エリアに入ってないんだもの。でもすごくかわいいのがいっぱいだし安いし〜ここでもいっぱいがまんしました笑。今度心斎橋まで足を伸ばしてみようかなあ。以下はおやつとか。


京都の高校に行っていた友達にここのパフェめっちゃおいしいからーって連れて行ってもらいました。あんまりおいしそうに撮れていないのはセンスのなさなのでしょうがありませんw春限定ということなのと、あんまりあまあまなのは好きじゃないので、甘酸っぱそうなコレ。おいしかった〜〜〜(*´∀`)ゼリー?寒天?もちもちしたそんなのが入ってたり、シフォンケーキまで入っててしあわせ*あとわたし白玉が好きすぎる。

  • よーじやカフェの豆乳マシュマロココア。

三条店で晩ごはん。食後の飲み物です。カプチーノは微妙との噂を聞いたので笑。マシュマロって溶けるんだよね〜改めて知りました。豆乳だけあって甘すぎない甘さでヘルシーな感じ♪友達の食べていたりんごパイがちょおおおおおうおいしくって感動!注文してから焼いてくれるしさっくさくであつあつでうまー!(おめめキラキラ)てな感じでした。でも昨日はよく食べたので我慢したよえらいよね><
あとお昼は食べずに清水寺近くで食べ歩きを。ねぎ焼き食べて、きんつば食べて、みたらし団子食べて、揚げ食べて、お漬物いっぱい試食して…梅昆布茶も飲みました〜いっぱい食べ歩きした!大根のお漬物と山芋わさび買えばよかったなあ…おいしかったよー。

*1:※わたしのお買い物しない=お洋服を買わない、ですw