コットンパックをすることにしました

お肌の手入れを怠っていたら、なんだかニキビ吹き出物ができる頻度が上がってきたので恐怖感に駆られてきちんとしようとおもいはじめました。


メイク落としはこれ。オイルが嫌いなのと、クリームもなんとなくなあ…とおもっていたところでこれを購入してみました。
とりあえず、家に帰ってまずメイクは落としたいんだけど洗顔はお風呂でしたいという変なこだわり?があるので、化粧だけ落としても気持ち悪くなくてつっぱらないのが良かったんです。結局あとで洗顔はするんだけど、洗わなくても不快感はないし割といいですよ〜。
[rakuten:cosmemignon:776552:detail]
で、洗顔はこれ(天使の優しさが切れたのでとりあえず母親が買ってきたのを試しに使用中)。泡立てたり泡立てなかったり。どっちがいいの?面倒ですが一応シャワーじゃなく手でぱしゃぱしゃ流すようにしています。ああ面倒、面倒くさい。でも吹き出物治したい。
[rakuten:pupuhima:10011050:detail]
あとはクリニークのクラリファイングローション2*1で残っている角質を拭き取ってから、この適当な化粧水をじゃばじゃばとコットンにしめらせてパッティングしたあとにコットンを割いてパック。という流れ。あとはいつもの乳液と化粧水、たまにクリームとか美容液。
さて、効果はどう出るのか。

*1:買い溜めしてるけどいまちょっと調べたら3の方がわたしの肌には合ってるっぽかった…