生まれた意味を知る

またゲームを買ってしまった。まあだいたいどれも中古で買うからそんなに高くはないのだけど。

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス


テイルズは基本好みなのでこれも例に漏れず気になっていたんだけど、3Dってなー、うーん、とかおもっていたけどやってみたらあらこれはいい感じ。リバースと迷ったんだけどこっちの方が面白そうだったので。キャラの人気投票も割と上位に入ってるみたいだし(つーかリオンの人気すげー)。ルークもかわいいけどティアが超かわいい。ゆかなボイスほんと美声だよなあ*とりま早くルークの断髪に立ち会いたいところだけど攻略サイト見てたらまだまだまーだー先だった。しょぼんー。やっぱポータブルに馴れちゃうと面倒だなとかはおもう。もっとPSPにいろいろ移植すればいいのに。DSは個人的にあんまりだなー。PSPのがいいや。

そっか、カルマってアビスのOPテーマだったんだ。やってて歌詞を読んでると、なんとなくだけどストーリーが読めるような気がする。定期的にRPGやりたい病が発病するのでまいったまいった。
あ、そうそうアビスがアニメ化するからかな?シンフォニアも今やってるみたいだから録ってみたんだけど、謎のビバ☆テイルズオブっていうコーナーでかわいい生き物が出てきたあああ。ちょ下野かわいすぎだろ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ラタトスクの騎士ちょっとやりたいじゃないかとかおもったけどWiiがないっていう。そりゃ無理だ。