2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えいえんのなやみ

おやつはそんなに食べない(まず家におやつ自体ない)、別に脂っこいものもそんなに好きなわけじゃない、酒もめったに呑まない、っていうのになんでこんなにDEBUなんだろう誰か教えて!!!!!11運動しないから?!!!

2月ももう終わり

東亰異聞 (新潮文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/04/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (80件) を見るミステリーで、推理小説で、SFか!東亰は一応架空の都市なんだけど、限りなく歴史上の都市*1に近…

もっと奥まで知りたい覗きたいバトン

id:decoyxxxさんからバトンを頂いてしまいました…!ありがとうございます♪ 奥の奥の根っこまですっかりヲタクなだけで何もないわたしですが(それってどうなんだろう)、楽しく答えさせていただきました!ルルーシュ2期楽しみですね* えへ(一瞬バトン名間違え…

早速LaLaを買いに走った人です

LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/23メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見るすでに那岐が好きすぎてまいった。もーだめ。なんていうかもう…好き…ッ!><* 読み終わってリアルにムキー!っ…

たっだいまあああああああああああ

カンボジアから帰ってきたよ!(早朝に) いっぱい遺跡を見たのはもちろん、図らずもガイドさんからポルポト時代の話を聞くことがあったり充実した時間を過ごしてきました。天気もおおむね良好、こっちと30度近く気温が違うからどうなることかとおもったけれど…

カンボジア旅行記4

今日はついに最終日!なんだかすごく時間が経つのが早いような気がします。 午前中はバンテアイ・スレイとバンテアイ・サムレ、午後からはマーケットを見てからスラ・スラン、バンテアイ・クデイ、タ・プロームへ行って、そこから空港へ行って帰路につくという…

カンボジア旅行記3

ふー。やっと3日目!今日は早朝にアンコール・ワットの朝日を見て(5時起き…)、いったんホテルに戻って朝食を食べてからバイヨン寺院とかのあるアンコール・トムの観光、午後はシェムリアップの近くに都が移る前の都だったロリュオス遺跡群を観光してきました(…

カンボジア旅行記2

すまんちょっとあまりに長くなりすぎた(笑)。 今日は午前中にプリア・カーン、ニャック・ポアン、タ・ソム、プレ・ループという遺跡を見て回って、午後にアンコール・ワットというスケジュールでした。

カンボジア旅行記1

関空からベトナムのホーチミンを経由して、カンボジアのシェムリアップ空港まで7時間ぐらい。神戸は雪が積もっていたのに、シェムリアップに着くと夕方でも30度ぐらいでああ異国に来たんだな〜と実感しました。飛行機はどちらもベトナム航空で、FAさんのアオ…

『歌う石』

歌う石作者: O.R.メリング,井辻朱美,O.R.Melling出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/12/12メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る相変わらずのメリングのケルトシリーズ。終わり方がよかったなあ。パワフルな女の子の主人公って…

ひさしぶりのケーキ!

苺のタルト* …あああでもすごくおいしかったのにおいしそうに見えない><なんで><ちなみにフーケのものです♪甘ったるいのが苦手なので甘酸っぱいケーキが好きかも〜。そしてなぜかわたしはピンクのケーキばっかり選んでしまいます。あとでふと気づいた「…

イケメンを発見した〜〜〜

ドラマ、フルスイングに出ていた矢崎広くん(*´艸`) つり目の生意気そうな顔がかわいいんだなあ〜〜〜〜。声優もやっているとは!(ちなみに最終回は泣きました。ぐすん)ぐぐってみて知ったんだけど月代王をやっていた子だっていうのでちょっとおどろいた。空…

まばたきする度に ホラ!世界は動いてく 僕たちを乗せて

10th ANNIVERSARY 2005 a piece of blue sky-I~遥かなる宝島~ [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/06/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るこれのライブの方と2年前ぐらいにWOWWOWでやって…

趣味:懐古

免許の本試験をやっと受けにいってきた。ふー、これからたくさん運転するぞ! コンサートの交通費浮かせられるかも…なんて考えた自分はやっぱりジャニヲタから抜け出せそうにないみたいですね^^だから四国でやってくだ(ry 言いすぎですか^^ でも今わた…

ひさしぶりにロミオを見て号泣した

アルフレドが死んだ回とカセラ教授のクリスマスプレゼントの回。 あー、だめだー、なんでこんなにいいアニメなんだろう…ぐすんぐすん。知ってる人が少ないのが悔やまれる(ぎりぎり)。名作アニメ劇場はどれも大好きだけど、ロミオとティコは特別なんだー。ず…

いや、ま、正直さ、

22にもなって「ちヤン」とか「ゎざo2」とかってどうかとおもうんだ、よ、ね…。

遙か4サイトの更新を心待ちにしているわけですが

すごく楽しそうな匂いがぷんぷんするんだよね!!!! あまりにきもいゲーマーの語りでさすがにこれはひどいとおもったので以下はいちおうたたんでみたよ〜〜〜↓

妖精王の月

妖精王の月作者: O.R・メリング,井辻朱美出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/02/16メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見るふー、やっぱりいつ読んでも面白い!本当は最新刊を借りに行ったのに借りられていてなかったのでしょ…

そうそう

デザインを変更したのだ。 本当はもっと春らしく!ピンクで!小花柄で!とかおもっていたけどなかなかセンスが追いつかず…。でもおにゃのこキャワだからいいおね^^このくまさんきゃわゆすぎる!どっかに使いたい!と考えた結果こんなところに登場すること…

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 67人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (975件) を見るこれも買ったはいいものの前は途中までしか読む気にならなかった*1ものだけど、今回は…

愛用品バトン

id:y_u-iさんから愛用バトンをいただきました!ありがとうございます! 実はあっちにもいただいていたのですがあっちは今なぞなぞ認証中だしこっちからあっちにリンク貼るのは憚られるので(笑)、ごっそり持ってきました〜。まさかこっちにも回していただける…

Good Luck!

明日から弟が一ヶ月間NYに留学するので、プチ壮行会で今日はチーズフォンデュでした。テラんまかったおおおお(*´∀`)カリカリのフランスパンが一番おいしいと学んだ。あと、妹が食べたいというのでよっしゃねーちゃんが作ったる!とチョコレートムース作りに精…

散財記録3

パンプスと新しい眼鏡を購入。眼鏡で好きなのはセルフレームなんだけど、職場で使うやつだからって金属にした。落ち着いた色がいいだろうとおもって探していたんだけど、どうしても少しは変わったものが欲しいタイプなので、深緑にしてみたよ。目立たないけ…

バレンタインデーキッス♪

一応わたしも女子のはしくれなのでガトーショコラもどきのもどきみたいなものを作りました。メレンゲをあわ立てるときに失敗して油分みたいなのが混じっちゃったせいか全然泡立たなくて、おかげで出来上がりも微妙なものになっちゃった(ヽ´ω`)で、でも味は…

連なってゆく

からくりからくさ作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/05メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見るりかさん (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック:…

阪急電車

阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (381件) を見る1月の終わりに内定先の健康診断に行ったあと梅田の本屋さんで積まれていたのを見つけて、「へーこんなんある…

なぞの男からメールが!

件名:アド変更本文:やっほー(^0^)/ アドレス変えたので変更よろしく! なぞの男より というメールが知らないアドレスから届きました。お父さんからでした。うちの兄弟はみんなお父さんっこです。お父さんは若干メタボですがおじさんのよく着る薄いシャツ一…

剣道はそんなにへっぴり腰でするスポーツじゃありません!

と、昨日の鹿男を見て竹刀持ってしごきに行こうかとおもいました^^そんなわたしは中高と6年間剣道をやっていたので多少は気になっちゃうんだな〜。ドラマなのでそういうところは流さなくちゃいけないんだろうけど融通がきかないわたし…。剣道ってださいと…

ぬあっ!

日付変更したらいただいたすたーが消えてしまいましたああああああすいませんあわわわわわ(´;ω;`)PS (ピーエス) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/01メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るぴーえすを…

ケルトの神話

ケルトの神話―女神と英雄と妖精と (世界の神話 9)作者: 井村君江出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1983/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るやっと読んだよー。ちまちま読んでいたから図書館の期限が…き、き、きれちゃっ…た…てへ☆ごめんな…